COLUMN

ファッション、美容、ダイエット情報など、女性のライフスタイルを豊かにするヒントを、最新の話題や情報をご紹介していきます。

COLUMN

ファッション、美容、ダイエット情報など、女性のライフスタイルを豊かにするヒントを、最新の話題や情報をご紹介していきます。

  • 「スパルゴスパークリングシャンプー」を体験!すっきり爽やかな夏髪へ

    ベタつきパサつきで自信ゼロだった夏の髪

    ベタつきパサつきで自信ゼロだった夏の髪

    暑い夏が今年もまたやってきますが、私にとって夏は髪の悩みが増える季節。

    特に憂鬱なのが朝の髪の状態です。
    近年、30℃を超える寝苦しい夜も珍しくなくなってきましたよね。
    そのせいで、寝汗をかいてしまい、髪がベッタリと肌にくっつくという不快さに朝から悩まされることが多くなりました。
    頭皮もべたつき、枕や布団で蒸れたせいで、においも気になります。

    こんなすっきりしない状態では、仕事にいくのもおでかけも無理。
    前の晩にきれいに洗っても、結局また朝シャワーをしなければならない日々にうんざりしてしまいます。

    それに加えて、外出すれば気になるのが髪への紫外線の影響です。
    頭皮が乾燥して、髪がパサつき、広がってしまいます。
    帽子をかぶれば蒸れるのも気持ち悪いですし、朝せっかくセットした髪も汗で崩れがちに…。夏は何かと髪のケアも大変ですよね。

    そんな悩みを解決すべく、シャンプーを夏用に変えてみることにしたのです。

    スパルゴスパークリングシャンプーで新鮮なシャンプー体験!

    スパルゴスパークリングシャンプーで新鮮なシャンプー体験!

    今まで季節によってシャンプーを変えたことはなかったのですが…。
    でも、髪の状態が変わるなら、シャンプーもその状態に合わせて変えたほうがいいのではないかと思ったのです!
    そこで今回試したのが夏に限定発売されているスパルゴ「スパークリングシャンプー」

    試してみた感想を早速ご紹介します。

    【パッケージ】
    一見、デオドラントスプレーのように見えるデザインのパッケージですが、実はシャンプーというおしゃれさ。
    シンプルだけれど、清涼感あふれる夏にぴったりのデザインです!

    【香り】
    香りをかいでみると、思わずうっとり。
    レモンマートルの香りとのことで、何度も深呼吸したくなるような、フレッシュさがギュッと閉じ込められているような香りでした。

    【色・テクスチャ】
    これまでシャンプーといえば、自分で泡立てるものしか使った事がありませんでした。
    しかし、スパルゴスパークリングシャンプーは、プッシュすると自分では作れないような繊細かつしっかりとした泡が出てきて、泡立ていらず。
    レモンの香りという事で、黄色い泡を想像していましたが、淡いミントカラーの泡です。
    黄色い泡よりも清潔感と爽やかさが感じられて期待度もアップ♪

    いざ頭に乗せてみると、泡がしっかりと立ち、予洗いした髪にもしっかり定着。
    それもそのはず、スパルゴスパークリングシャンプーは“炭酸泡”ということなのです。
    芯のあるテクスチャは濡れた髪に消える事なく、どんどん泡立ちました。

    【洗髪時の使用感】
    私は胸が隠れる程のロングヘア―のため、洗い残しが心配で、シャンプーを多めに使ってしまう癖がありました。
    その結果シャンプー後も少しベタつきが残ってしまうことも。
    しかし、スパルゴスパークリングシャンプーはたったワンプッシュの泡でも、泡に存在感があるので、洗い心地に手ごたえを感じました。
    「おお~!」と思わず声が出てしまうほど、ワンプッシュの泡で頭皮丸ごとクレンジングした爽やかさがあります。
    炭酸泡といっても、頭皮に刺激を感じる事も無く、すっきりとした洗い心地を体験できました。

    【髪の仕上がり】
    スパルゴスパークリングシャンプーを使って、一番変化を実感したのがドライヤー後でした。
    これまでべた付きを感じていた頭皮に近い生え際の髪がイキイキしているのを感じ、髪の毛1本1本が瑞々しくなっている気がしたのです!
    これも、炭酸泡に6種類もの保湿成分が配合されているおかげでしょうか。
    その6種類の中に、美容液などにも配合されているプラセンタエキスまで入っているのは驚きました。
    お顔にも良い成分なのだから、頭皮にもいいはずですよね。
    こういった保湿成分に包まれる事で、日頃紫外線などのダメージを受けている髪が頭皮とともに息を吹き返し、潤ったような気がしました。

    そして、一番驚いたのが、翌朝の髪が爽やかなところです。
    これまでと同じく寝汗をかいていても、頭皮がべた付いていないのです!
    生え際からふんわりとしていて、なんだか洗い立てのような感じ。

    広がってまとまりにくかったパサついた髪も、さっとまとまるように。
    気になっていた汗のにおいもすがすがしいほどに気になりませんでした。

    真夏の朝のベタつきもダメージを受けた髪も爽やかに!

    真夏の朝のベタつきもダメージを受けた髪も爽やかに!

    スパルゴ「スパークリングシャンプー」を試してから、やはり一番変わって嬉しいのは朝。
    ベタつきなどの不快感が減り、朝のシャワーをしなくなった分、ヘアセットやメイクに時間をかけられるようになって好循環が生まれています。
    保湿成分のおかげでパサつきも抑えられているので、ヘアアレンジも楽しくなりそうです。

    夏はいろいろとイベントが多く、長時間外出する事も多くなりますよね。
    まだまだこれからも紫外線や汗の蒸れなどによるダメージが心配です。
    でも、そんなダメージを受けやすい季節だからこそ、夏限定シャンプーのスパルゴ「スパークリングシャンプー」で頭皮や髪をいたわってあげませんか。
    爽やかな夏髪で、今年の夏を楽しく過ごしましょう!
    女性だけではなく、もちろん男性にもおススメです。夏のプレゼントなどにも喜ばれると思います❤

    一覧へ戻る →

PAGE
TOP