COLUMN

ファッション、美容、ダイエット情報など、女性のライフスタイルを豊かにするヒントを、最新の話題や情報をご紹介していきます。

COLUMN

ファッション、美容、ダイエット情報など、女性のライフスタイルを豊かにするヒントを、最新の話題や情報をご紹介していきます。

  • 夏の終わりから秋にかけてはハンドケアが大切!おすすめネイルも紹介

    年齢は手に現れる!特に夏から秋にかけてのケアが重要な理由とは?

    年齢は手に現れる!特に夏から秋にかけてのケアが重要な理由とは?

    「ケア」というと、フェイスケアやヘアケアを想像する人も多いですが、体の中でも年齢が出やすいと言われているのが「手」です。
    手は仕事や家事でも酷使しますが、そのケアは後回しにされがちです。
    フェイスケアやヘアケアをしっかりしていても、手にオバサン感が出てしまっては残念。
    そこで大切なのが年齢に合わせたハンドケアです。

    【年齢が出やすいのが手!ハンドケアで重要なポイント】
    ハンドケアで最も大切なのは「保湿」です。
    多くの人は手の乾燥を感じるときに「ハンドクリーム」を塗って対処していると思いますが、実はそれだけでは手は潤いません。
    荒れ知らずのキレイな手を目指すためには、フェイスケアと同様にしっかりと水分を与えながら保湿することが重要です。
    年齢を重ねるごとに皮脂が少なくなり、肌が乾燥してしまうことが多くなるので、今までと同じやり方ではなく、化粧水や美容液でしっかりと保湿してあげましょう。

    【夏から秋のハンドケアが重要な理由は?】
    そしてハンドケアをする上で特に重要なタイミングは、夏の終わりから秋にかけての時期です。
    空気も乾燥気味であるうえ、夏の強い紫外線で肌もダメージを受けています。
    紫外線対策はきちんとしているという方でも、手は洗う機会も多いため、その後のUVケアを忘れがちに。
    その小さなダメージの蓄積が、季節の変わり目に症状となって現れやすいのです。
    しかし、この時期にしっかりと保湿しながらハンドケアすれば、ハリや潤いのある手が手に入れられますよ。

    手のケアにおすすめ!リリゼ「タイムクチュール ハンドケアセラム」をご紹介!

    手のケアにおすすめ!リリゼ「タイムクチュール ハンドケアセラム」をご紹介!

    手が乾燥することで肌のキメが乱れたり、ハリが不足してガサガサになったりしてしまいますよね。
    仕事や家事で忙しいので簡単にケアを済ませたい…という方のために、手軽にプレミアムケアができるハンドケアアイテムのリリゼ「タイムクチュール ハンドケアセラム」をご紹介します。

    【タイムクチュール ハンドケアセラムのおすすめポイント】
    タイムクチュールハンドケアセラムは、肌表面をしっかり保護しつつ、角質層までしっかり潤いを与えることができるので、乾燥によるキメの乱れなどにもしっかりとアプローチすることができます。
    また、@cosmeのアイクリーム部門で1位を獲得した「リリゼ ストレッチアイセラム」にも配合されているハリ感アップ成分のSNAP-8※やキメを整える乳酸やAHA(フルーツ酸)、弾力アップ効果が期待できるプラセンタエキス、ツヤ感アップ効果のあるペプチド成分などを贅沢に配合されています!

    【タイムクチュール ハンドケアセラムを使ってみて】
    ほんのりと上品な香りで、とろっとしたテクスチャーです。
    肌の上をすべるようにしっかり伸びるので、指の先までしっかりトリートメントすることができました。
    塗った瞬間、手の奥まで美容液が浸透していくのが分かります。すぐに表面はさらさらになり、ベタ付き感もなし。
    それでいて、しっかりと手が潤っている実感が持てました♪
    お風呂上りなど、香りに癒されながらマッサージすれば、最高のリラックスタイムになりそうです。

    ケアができたらネイルを楽しもう!上品に見えるおすすめネイル3選

    ケアができたらネイルを楽しもう!上品に見えるおすすめネイル3選

    しっかりとハンドケアをして、ハリやツヤ感がアップしたら、ネイルも楽しみたくなりますよね。
    ハンドケアをしたキレイな手に、おしゃれなネイルを施して、自己満足ですが至福を感じられる瞬間・・・・。
    そこで、オトナ女子の手元がより上品に見える、おすすめのネイルのカラーを3つご紹介します!

    【1.オフィスでもOK!ヌーディーカラー】
    オフィスで働いている方の中には、ネイルを楽しみたくてもあまり派手な色はNGという方もいますよね。
    そんな時は、さりげない色で手を上品に見せる「ヌーディーカラー」がおすすめ。
    ヌーディーカラーは手をより綺麗に見せる効果があるので、手の色に合ったカラーをチョイスするとよいでしょう。

    【2.オトナでもかわいく!上品なピンク系】
    オトナ女子は、ワインレッドやブラウンといった落ち着いたシックなカラーをチョイスする場合が多いですが、かわいらしいピンク系も人気です。
    年齢的にピンクはちょっと…と抵抗がある方は、できるだけ上品なカラーを選ぶと良いでしょう。
    ピンク系は手や指をキレイに見せてくれるので、オトナ女子も積極的に使っていきたいカラーです。
    また、ワンカラーに飽きてしまった場合は、レース風のアートや大きなストーンを一粒乗せるだけでも印象はガラリと変わります。

    【3.オトナネイルの定番!グレー系】
    グレー系のネイルは、一見クールな印象を与えるイメージもありますが、ベージュが混ざっていることで大人なかわいらしさも演出可能!
    グラデーションカラーやマーブルカラーなどで遊び心をプラスしたり、ストーンなどを付けることでより上品な印象の手元を作れます。

    まとめ

    まとめ

    夏の終わりから秋にかけては、紫外線などのダメージが蓄積し手が乾燥してしまいがち。
    手が乾燥してしまうと、キメが乱れたりハリ不足で実年齢より老けた印象を与えかねません。
    家事や仕事で忙しくても簡単にプレミアケアができる、リリゼの「タイムクチュール ハンドケアセラム」を使って上品な手を目指しましょう!

    一覧へ戻る →

PAGE
TOP