COLUMN

ファッション、美容、ダイエット情報など、女性のライフスタイルを豊かにするヒントを、最新の話題や情報をご紹介していきます。

COLUMN

ファッション、美容、ダイエット情報など、女性のライフスタイルを豊かにするヒントを、最新の話題や情報をご紹介していきます。

  • クレンジングと洗顔で肌が変わる!40代・50代の肌ケア方法を伝授

    40代・50代に起こる肌の変化

    40代・50代に起こる肌の変化

    40代・50代の女性の中には、更年期を目前に肌が激変したと感じて焦っている方もいるでしょう。
    年齢やホルモンの働き、ストレスや体調が肌に影響を与えることは知っているけど、なにから手をつけてよいかわからない…。
    そんな悩みを持つ方は、まずクレンジングや洗顔を見直すことから始めてみてはいかがでしょうか。
    今回のコラムでは、来る夏に向けて増える紫外線への対処法から、簡単にできるクレンジング法とおすすめの洗顔料まで、ご紹介したいと思います。

    意外と知らないクレンジングと洗顔の基本

    意外と知らないクレンジングと洗顔の基本

    あなたがクレンジングと聞いて思い浮かぶのは、「メイク落とし」?「洗顔」?
    どちらもお肌をキレイにするものですが、役割がそれぞれ違います。

    メイクをキレイに落として、浄化した素肌に戻すのが「クレンジング」です。
    お化粧品の成分には油分やワックスが多く含まれるため、水だけでキレイに取り除くことができません。
    油分やワックスとなじむ洗浄成分が入ったクレンジングを使うことで、毛穴に詰まった汚れ(角栓)や黒ずみなどを取り除き、メイクもキレイに落とすことができるのです。

    一方、「洗顔」は皮脂の汚れや古い角質を取り除く役割があります。
    毛穴の皮脂汚れや汗、ホコリなどをキレイさっぱり洗い流し古い角質を取り除くことで、ワントーン明るいスッキリとした素肌を手に入れることができるのです。

    美肌作りにはクレンジングがポイント!

    美肌作りにはクレンジングがポイント!

    美肌を手に入れるためには、まずキレイに洗浄された清らかな美しい素肌になることが必要です。
    きちんと汚れを落とすことで、化粧水や美容液の効果を得やすい肌に整えることができます。
    余分な汚れや古い角質などがない浄化された素肌でこそ、美肌を目指すことができるのです。

    汚れをしっかり落とすことは美肌作りに大切なことですが、念入りにやり過ぎてうるおいまで逃がしてしまっては逆効果・・・・・。
    乾燥は、美肌の大敵です!
    実はうるおいがなくなり乾燥することで「しわのもと」を作ってしまう可能性もあるのです。
    特に40代・50代の女性の肌にピッタリなクレンジングとは、うるおいを残しながら汚れをしっかり取り除くことができるクレンジングです。

    クレンジング方法

    クレンジング方法

    毎日のクレンジングをなんとなくしているなんてもったいない!
    実はそのクレンジングが、簡単に続けられる”毎日の肌ケア”の1つにすることができます。

    40代・50代の更年期を迎える頃は、ホルモンバランスが崩れやすくお肌の変化に驚くことが多くなります。
    そんな方には「トゥール・ザン・レール クレンジングムース」の簡単クレンジング法で、日々の肌ケア効果まで狙ってみましょう♪

    【トゥール・ザン・レール クレンジングムース】
    メイクや肌の汚れを落として浄化するだけじゃない、肌ケアにつながるクレンジングが「トゥール・ザン・レール クレンジングムース」で実現できます。
    お肌の乾燥が気になる40代・50代は、汚れなどの不要なものをしっかりと洗浄しつつ、うるおいは残して肌ケアもしてくれるクレンジングを選ぶことが大切です。
    これから紫外線がさらに厳しい夏の季節に、女性の永遠の悩みの1つである「シミのもと」を作らないように気をつけたいものです。
    紫外線によって作られるメラニンがシミとして定着しないように、お肌のターンオーバーを整えることが必要です。

    クレンジングムースの「炭酸泡洗顔料」はターンオーバーを妨げることなく、お肌のお手入れをシンプルに行うことが出来ます。
    炭酸の心地よさと、やさしくマッサージをするようにムースをなじませることにより、クリアでキメの整った肌へと導きます。
    肌を整え、くすみや肌のごわつきなどが改善するのです。

    このクレンジングムースは、炭酸の濃密なもっちり泡でクレンジング+洗顔+泡パックの3in1という優れもの!
    メイクをしっかりオフし、洗顔で古い角質を取り除き、泡パックで毛穴の奥やキメの隅々まで汚れを浮かし浄化された素肌にしてくれます。
    また、保湿成分と肌コンディショニング成分も配合されているため、イキイキとしたうるおいのある肌に導きます。

    忙しくても毎日しなければならないクレンジングだからこそ、泡で出てきて簡単、そして時短でクレンジングと肌ケアが可能なクレンジングムースがおすすめです!

    洗顔方法

    洗顔方法

    夏は汗をかきやすく皮脂分泌も多くなるため、肌のphバランスが崩れ細菌が発生し肌荒れしやすくなります。
    冷房が効いた室内では、肌の保湿機能が低下して乾燥も気になります。うるおいを残しながら汗や皮脂汚れをしっかり取り除く洗顔料がおすすめです。

    【トゥール・ザン・レール クリア ウォッシュ】
    汚れはきちんと落としても、うるおいまで逃がさない。
    クリアウォッシュは、低刺激のアミノ酸系洗浄成分配合で大切なうるおいを損なわずに、濃密で弾力のある泡で隅々まですっきり洗浄し、リフレッシュ感のある毛穴の引き締まった肌へ洗い上げます。
    少量でも泡立ちよく、もっちりとした泡でお顔全体を包んで洗い上げることが可能です。シーズン問わずにスッキリと洗いあがり、でもお肌のツッパリ感は感じられず、お肌がモチモチとした洗い上がりです♪ 洗顔はお肌の土台作りです!

    まとめ

    まとめ

    いつまでもうるおいのある清らかな肌でいるために、必要なクレンジングの基礎や方法、おすすめの洗顔料についてご紹介しました。

    「お肌のお手入れはしたいけど、面倒だし毎日のことだからできるだけ簡単にケアしたい!」というのが女性の本音でしょう。
    そんなあなたでも続けられるのが、3in1の「トゥール・ザン・レール クレンジングムース」、「クリアウォッシュ」でするクレンジングと洗顔肌ケアです。

    良いクレンジングや洗顔料を使ってしっかり素肌を浄化することは、美肌ケアに大切なこと。
    加えて、良質な睡眠をしっかりとり、便秘をしないバランスの良い食生活を心がけ、水分をたっぷりとって、体の中からケアすることも忘れないようにしましょう!

    一覧へ戻る →

PAGE
TOP