COLUMN

ファッション、美容、ダイエット情報など、女性のライフスタイルを豊かにするヒントを、最新の話題や情報をご紹介していきます。

COLUMN

ファッション、美容、ダイエット情報など、女性のライフスタイルを豊かにするヒントを、最新の話題や情報をご紹介していきます。

  • 実体験で検証!梅雨のうねりも夏のダメージも限定アイテムで解決!?

    梅雨から夏にかけては髪への悩みが増える時期

    梅雨から夏にかけては髪への悩みが増える時期

    梅雨から夏にかけては髪への悩みが増える時期

    5月の中旬頃から、夏の到来を予感させる気温の高い日が増えはじめます。 そして梅雨が始まり、明ければ夏はすぐそこ!!日焼けや紫外線への対策の準備は早めにしておきたいものです。

    私が1年で1番ヘアケアに悩むのはこの時期です。梅雨は湿気で前髪が浮き、うねりやベタついた印象になりがち…、さらに夏はドライヤーをするのも暑く、ブローがおざなりに…。日焼けによるカラーの色落ちや、枝毛や切れ毛で髪の傷みが気になりだします・・・・。

    こんなトラブルに、夏が終わる頃には髪の毛は散々な状態になってしまうことも間々です。これらのトラブルを予測できるのにも関わらず、毎年同じような悩みに直面するのは私だけでしょうか・・・!?

    時間やあまりお金をかけずに、普段のヘアケアで夏のトラブルを回避できるのがベストです!そこで今回、試してみたのが「2018年夏限定のスパルゴ」、シャンプーとトリートメントを検証してみました。

    レビューで検証!クセ毛に悩む人にもオススメしたい2018年のスパルゴシリーズ

    梅雨から夏にかけては髪への悩みが増える時期

    実際に使ってみた感想をご紹介します♪

    【パッケージ】

    ハイビスカスの花のイラストが散りばめられたエメラルドグリーンのパッケージがさわやかな印象を感じさせるスパルゴのラインナップ。2018年のスパルゴは沖縄の透き通った海がコンセプトだそうです。まさに綺麗な海を連想させる透明なボトルは置いておくだけでバスルームがリゾート! テンションが上がります♪

    【香り】

    甘すぎる香りが苦手という方にもオススメのフルーティーでスッキリした香りです。グレープフルーツとオレンジを中心としたシトラスとグリーンティーと合わせたさわやかな香りは 女性にも男性にも好んでいただけること間違いなし◎!使っている時はもちろんですが、ブローした後もほのかに香りが髪に残るので、清潔感や清涼感のある印象を与えられると思います。

    【色・テクスチャ】

    シャンプーは無色透明。手に取るとトロリとした感じで、しっとり系の重めのシャンプーを思わせますが、泡立ちが良く、ふわふわとした細かい泡が簡単に立ち軽い指通りです。 トリートメントは乳白色。こちらもしっかりとしたクリーム状のテクスチャですが、伸び良く髪にスッと馴染みます。

    【洗髪時の使用感】

    まず1番に感じたのは泡立ちの良さです。紫外線やヘアカラーなどでダメージを受けた髪の毛は枝毛、切れ毛、絡まりが気になってシャンプーし辛いものですが、スパルゴのシャンプーは泡立ちが良く髪の細部まで泡が行き渡るので、引っ掛かりのストレスなく洗えました。

    シャンプーに使われているシークワサーエキス(*1)は紫外線によるダメージを抑え、地肌や髪の毛を整える効果があると言われているようです。更にシャンプーに含まれているメガコラーゲン(*2)は体内に存在しているコラーゲンに似た構造のもので、潤いを閉じ込めてくれる成分です。洗いやすさとダメージ補修の効果を兼ね備えた、至れり尽くせりのシャンプーですねー!

    そして、シャンプーの泡を流した時の地肌のスッキリ感に驚きます。メントールのスッとした感じはジメジメした梅雨の日や夏の暑い日にもぴったり!トリートメント後も髪のしっとり感と柔らかさは残しながら、スッキリ感は続きます。夏にぴったりのスッキリだけど、うるおい感のイイとこ取りを実現させています。今の季節から本格的な夏まで長く使えること間違い無しですね!

    【使用後の髪の状態】

    クシ通りが良く、サラサラに♡ドライヤー直後はもちろん期待通りの効果が得られますが、私が梅雨時期のヘアケアで特に気になるのは「どれだけヘアスタイルが保てるか」というポイントです。前髪に強いクセのある私は、家をでる前に念入りにブローしても梅雨の湿気でうねってしまうのが悩みです。シャワー後すぐにドライヤーをしなければ前髪は割れてしまいますし、朝の忙しい時間にブローで時間がかかってしまうのも面倒です。そこで注目したいのがエルカラクトン(*3)という成分。髪の補修や髪のうねりを抑える、まとまりが良くなるというものです。

    早速雨の日の朝にシャンプー、トリートメントを使用し、ブローをして1日外出してみました。その結果、何といっても嬉しかったのが前髪が割れないこと。そして短い浮き毛が出にくいので1日中きれいな状態を保つことができました。サラサラでありながら、パサつきが抑えられるのが魅力です。

    是非うねりやクセのある方にも1度試して頂きたい商品です!

    夏が更に楽しみに!

    梅雨から夏にかけては髪への悩みが増える時期

    いかがでしたか?普段のシャンプーやトリートメントでこれだけの効果が得られるのであれば、これからの梅雨の季節を楽しく乗り切れそうです!

    毎日のヘアケアを時短で済ませたい方にも、日差しのダメージを気にする方にも、潤いとサラサラをもたらす2018年限定スパルゴシリーズは強い味方となりそうです♪この夏を思いっきり楽しめますように…♡

    *1シイクワシャー果皮エキス:保護成分 *2水溶性コラーゲンクロスポリマー:ツヤ成分 *3γ-ドコサラクトン:毛髪補修

    →「2018年の夏 進化したスパルゴシリーズ」の詳細はこちらです。

    一覧へ戻る →

PAGE
TOP