COLUMN

ファッション、美容、ダイエット情報など、女性のライフスタイルを豊かにするヒントを、最新の話題や情報をご紹介していきます。

COLUMN

ファッション、美容、ダイエット情報など、女性のライフスタイルを豊かにするヒントを、最新の話題や情報をご紹介していきます。

  • 秋限定の「オレオボタニカ」を体験!秋髪&秋肌をいたわる上質ケア

    夏の疲れが出やすい秋髪…必要なのは適切なケア!

    >夏の疲れが出やすい秋髪…必要なのは適切なケア!

    まだまだ残暑厳しいなかですが、この3連休からは秋を感じられる予報もでています。待ち遠しいですね。
    秋は美味しいものや景色を求めて、お休みには遠出をする機会も増えていくと思いますが・・・・、
    せっかくの行楽シーズンに気になる夏のダメージをしっかりと修復して、気分良くお出かけしてはいかがでしょうか。

    秋は夏の間に受けた紫外線や汗、熱などによるダメージが、髪や肌にあらわれやすい季節です。そんなお疲れ状態の髪や肌には季節に合ったケアや補修が大切です。
    そこで、今回2019年秋限定で発売された<オレオボタニカ>をご紹介します。シーズンにこだわっている商品だからこそ、この季節には特におススメです♪
    今年のオレオボタニカは、古来よりインドに伝わる「アーユルヴェーダ」に着目し、髪と肌のリラクゼーションがテーマです!
    アーユルヴェーダとは、インド大陸の伝統的医学のことです。ユナニ医学(ギリシャ・アラビア医学)、中国医学と共に世界三大伝統医学のひとつとして、私達にも広く定着していますよね。
    アーユルヴェーダに使われている成分や3種のナッツオイルに加え、ダメージをいたわる補修成分が入っていて、リラックス効果とダメージケアに期待できそうです。
    夏でパサついた髪やダメージを受けた地肌もしっかりと補修し、艶を取り戻しましょう。

    オレオボタニカで上質なケアを体験!

    オレオボタニカで上質なケアを体験!

    では、さっそく使ってみました!
    今年のボトルデザインは深みのあるグリーンとゴールドで高級感とスパ感のイメージでしょうか・・・・、ゴージャス感です!

    【香り】
    香りはジャスミン&ミントの香り。
    フローラル調の香りですが、ジャスミンとミントがミックスされることで、すっきりとした香りになっていると思います。おしゃれなスパに来たような気分に浸れます♪
    普段のバスタイムでリラクゼーション出来そうです。

    【テクスチャー】
    シャンプーは透明で、とろみ感があり濃厚な印象です。トリートメントは乳白色で、クリームのようなやわらかく、なめらかな感触です。

    【洗髪時の使用感】
    シャンプーは少量でも泡立ちが良く、泡自体もきめ細かいさらさらとした感触で、髪の毛の間に入って地肌までしっかり洗えているように思いました。
    洗っているうちにどんどん指通りが良くなっていくので、髪が指に絡まりシャンプーがしづらいというストレスからも解放されました。
    洗い流す際も、とてもスムーズな泡切れです。
    トリートメントは、やわらかく滑らかなクリームタイプなので毛先全体に広がりやすく、しっかりと髪に馴染んでくれます。
    植物由来の保湿成分と、3種のナッツオイルでなめらかなツヤ髪が期待できそうな予感・・・

    ボディソープはシャンプーと同様のテクスチャーで、きめ細かい泡が肌にスルリと広がっていきます。
    アーモンド、マカダミアナッツ、ヘーゼルナッツの3種のナッツから抽出されたオイルのおかげで、自分でもうっとりするほど肌がしっとりとし、満足感がありました。

    【髪の仕上がり】
    乾かす際も指通りが良く、いつもよりもスムーズに乾かすことができました。香りもほのかに残り、癒されまーす。

    そして、もっと驚いたのは翌日・・・・・
    夏のダメージにより、髪のパサつきや広がりが気になっていたのですが、「髪の量が減ったのかな?」と思うほど、まとまり良くツヤ感もアップ。
    朝目覚めた時の枕の香りも変わっていて驚きました。補修成分も入っているので、使い続けることで夏の間に受けたダメージへの改善も期待できそうです💛

    オレオボタニカでツヤのある髪を取り戻そう

    オレオボタニカでツヤのある髪を取り戻そう

    オレオボタニカを使ってみて、自分でもすぐにわかる変化が表れて驚いています。
    髪も肌も見た目年齢を左右する大きなポイントです!
    夏の間に受けたダメージをしっかりと修復して、ツヤ髪を手に入れましょう。

    これからが秋本番です。
    艶やかな髪とみずみずしい肌で、いっぱいおしゃれを楽しみましょう♪

    一覧へ戻る →

PAGE
TOP