COLUMN

ファッション、美容、ダイエット情報など、女性のライフスタイルを豊かにするヒントを、最新の話題や情報をご紹介していきます。

COLUMN

ファッション、美容、ダイエット情報など、女性のライフスタイルを豊かにするヒントを、最新の話題や情報をご紹介していきます。

  • リニューアルしたローション&エマルジョンを体験!乾燥肌のうるおいを実感

    冬が終わっても悩みが尽きない重度の乾燥肌

    冬が終わっても悩みが尽きない重度の乾燥肌

    乾燥の季節と言われる冬が終わっても、朝起きると顔が乾燥でパリパリ…これが所謂ゆらぎ肌というものなのか、近頃季節にかかわらず年中肌の潤い不足を感じるようになってきました。
    歳のせいにするのも癪なので、いつもより多めに化粧水をつけて、乳液やアイクリームで入念にケアをしています。
    それでも、朝起きた時にお肌の乾燥を感じたり、洗顔後のケアの後も潤いがすぐになくなっているような気がしてなりませんでした。

    私も自分なりに雑誌やネットの情報を見ながらマメにケアをしてきたつもりでしたが、化粧品が肌に合っていないのか!?ケアの仕方が悪いせいなのか!?顔を触ったときの質感はカサカサだったり、お化粧をして時間が経つとテカリが出てファンデーションがヨレるのも悩みです。

    ・加湿器を付けて寝ないと寝起きのお肌がカサついている気がする
    ・暖房、冷房の風を直接浴びるのが怖い
    ・笑うと目元に小じわが出てきて、入念にスキンケアをしてもなかなか消えない
    こんなふうに感じる方は、私と同じく重度の乾燥肌かも・・・・、やはり対策が必要です!

    そんな時、ちょうどトゥール・ザン・レールのリニューアルしたモイストローションとエッセンスエマルジョンリッチを紹介されました。
    私の頑固な乾燥肌が一体どうなるのか・・・・
    同じ悩みを持つ方にも参考になるように、早速使用感をレビューしていきたいと思います。

    モイストローション&エッセンスエマルジョンリッチを体験レビュー

    モイストローション&エッセンスエマルジョンリッチを体験レビュー

    【香り】
    モイストローション、エッセンスエマルジョンリッチ共に、強すぎないほのかな香りでした。
    様々な植物由来の香りを組み合わせた上質な香りが、肌にのせた瞬間に心地よく香ります。オリエンタルフローラルが香りのテーマで、とても心満たされる香りです。

    【色・テクスチャ】
    モイストローションは、”透明でとろり”としたテクスチャーです。化粧水というよりはその名の通り濃厚なローションの感覚です。
    意識してつけたい所につけることができるので、乾燥しがちな私でも満足する付け心地でした。

    エッセンスエマルジョンリッチは、濃密なテクスチャーが頼もしいフタの役割をしてくれます。
    真っ白なテクスチャーをお肌に乗せていくと、いつの間にか透明になって消えていきます。
    その後のお肌がキラッと艶めいて、うるおいチャージされたのが一目瞭然でした。

    【使用感】
    モイストローション、エッセンスエマルジョンリッチ共に、ハンドプレスするとその水分がどんどん中に入っていく※のが実感できました。モイストローションには、酒粕と糖蜜を掛け合わせた「ワミノボンボン」という和の成分と、5種類の植物由来成分が配合されているそうです。そして、エッセンスエマルジョンリッチはセラミドやシアバターが配合され、肌への優しさも感じる処方になっています。エッセンス(美容液)とエマルジョン(乳液)の2つの役割を担ってくれます。

    最初に使った時に、ちょっとつけすぎたかな・・・?と思うくらいの潤い感があり、ベタベタしたら嫌だな・・・と思ったのですが、そんな心配は無用でした!
    しっかりと肌に吸収※され、モチッと潤う肌に変わりました。
    気持ち良すぎて、寝るまでのリラックスタイムに何度も頬を触ってしまったくらいです。 翌朝のお肌もしっとりをキープ!潤い持続感を感じました♪

    【メイクとの相性】
    実感として次の日のお化粧ノリが変わったことが嬉しい効果でした。
    これなら春にふく突風や強い日差しでメイクが崩れそうな天候の日にも、臆することなく笑顔でいられる肌になれそうです。
    笑うと小じわが・・・ なんて心配もいらないので、表情も豊かになりそうです。
    いつもと同じメイク道具を使っているのに、お化粧ノリが良いから少し気合を入れて濃いめのメイクになってしまうほど!
    私の気持ちまで上向きにしてくれるスキンケア商品で、これを使い続けたらどうなるんだろう・・・ とワクワクが止まりません♪

    いつものスキンケアの概念が変わる!

    いつものスキンケアの概念が変わる!

    いつもは思い切って沢山使えるように安価なたっぷり容量の化粧水に、乳液やクリームをつけるというスキンケアをしていました。
    化粧水はジャバジャバつければよいという説を信じ切っていたので、少しでも肌に浸透するようにピシャピシャのコットンを使って入れ込んでいました。
    一方で今回のモイストローションは、少量(500円玉大程度)の使用量でも顔全体をカバーする事ができる伸びの良さと浸透※の良さで、今までの個人的なスキンケアの概念をくつがえしました! 量としてはいつもの化粧水よりもかなり少ないのに、保湿力が何倍も高かったのが驚きです。

    中には、普段の化粧水と比べるとその価格差が気になる方もいるかもしれません。
    しかし、安いものをバシャバシャつけて効果が出ているのか分からなかった以前よりも、少量でもスキンケアが可能で変化が実感できるモイストローションとエッセンスエマルジョンリッチは、 はるかに満足感があります。適切な量を適切に肌に届ける!そして肌の状態が保たれる、これが大切だったようです。
    ブランドのスキンケア商品は敷居が高くて躊躇していましたが、こんなにも効果を実感できるならすぐにでも普段のスキンケアに取り入れるべきだと考えが変わりました。

    慢性的に乾燥肌に悩まされている方、季節の変わり目のゆらぎ肌への対策を考えている方は、ぜひ新しくなったモイストローションとエッセンスエマルジョンリッチを試してみてはいかがでしょうか💛

    ※角質層まで

    一覧へ戻る →

PAGE
TOP