COLUMN

ファッション、美容、ダイエット情報など、女性のライフスタイルを豊かにするヒントを、最新の話題や情報をご紹介していきます。

COLUMN

ファッション、美容、ダイエット情報など、女性のライフスタイルを豊かにするヒントを、最新の話題や情報をご紹介していきます。

  • 春のゆらぎ肌対策に「ピュアヴェールとBBクリーム」の組み合わせ最強説!?

    季節の変わり目に気になる「ゆらぎ肌」って?

    季節の変わり目に気になる「ゆらぎ肌」って?

    季節の変わり目になると、なんだかいつも使っている化粧品が合わなくなっている気がすることはありませんか・・・・?
    自分のベストな肌状態とは違い、目に見えるような炎症などのトラブルを起こしていなくても、カサカサ感やピリピリ感、ハリの無さなど、一時的にお肌が敏感な状態に傾いている事を「ゆらぎ肌」と言います。

    主に季節の変わり目に起こりやすいこの「ゆらぎ肌」ですが、実は私たちの毎日の生活の中では様々なことがお肌に影響しているようです。
    気温や湿度、紫外線、花粉、空気中の有害物質などの外的環境だけでなく、ホルモンバランスなどの心の在り方まで関係しています。
    つまり、毎日が同じではない生活の中で、お肌に違和感を覚えることが「ゆらぎ肌」なのです!

    今回そんなゆらぎ肌対策にと試してみた”トゥール・ザン・レール”の化粧水ピュアヴェールとBBクリームの組み合わせは、不安定で敏感状態の私のお肌にもぴったりでした。
    実際に使ってみた感想や使用感についてお伝えしていこうと思います。

    100%温泉水の「ピュアヴェール」で心地良い保湿、BBクリームでスキンケアからメイクまで!

    100%温泉水の「ピュアヴェール」で心地良い保湿、BBクリームでスキンケアからメイクまで!

    美容室のTAYAが手掛けるスキンケアブランド「トゥール・ザン・レール」の様々なこだわりのアイテムの中で、今回は化粧水のピュアヴェールとBBクリームを実際に使ってみました。

    【ピュアヴェールの使用感】
    まずは100%温泉水で出来ている化粧水の「ピュアヴェール」からレビューしていきましょう。
    美肌の湯と言われる、群馬県にある谷川温泉の源泉を100%使用している「ピュアヴェール」は、温泉水をそのままボトリングした防腐剤・保存料無添加処方のミストです。
    スプレー缶のボトルに入っているので、ふたを開けてスプレーするだけで、微細なミストを浴びることが出来ます。
    かなり細かい霧状の化粧水なので、一度手に取ってつけるタイプの化粧水よりも浸透が良いように感じました。
    また、ミスト状でベタベタしないので、外出時のちょっとしたメイク直しの際にもメイクの上からサッと吹きかければ簡単に保湿出来るので使い勝手も抜群です。
    顔以外にも気軽に吹き付けることができて、ゆらぎ肌の時期に乾燥した腕や脚などにも手軽に保湿ができるのも魅力的なポイントです。

    【BBクリームの使用感】
    次にピュアヴェールで保湿した肌に「BBクリーム」を使ってメイクをしてみました。
    みずみずしいテクスチャーで滑らかに伸びる「BBクリーム」は、手に取って肌に乗せると楽にすっと伸びてくれます。
    一回の使用量はパール2粒分ほどで十分顔全体に伸ばすことができます。
    薄く伸ばすだけでくすみや軽いしみなどは隠してくれるのに素肌感が残るので、普段使いの軽いメイクにはこれ一本で、お出かけ用のしっかりメイクにはファンデーションやコンシーラーを併用して使ってもいいなと思いました。
    何かと忙しい新生活ですから、サッと綺麗にメイク出来るのは大きなメリットです。
    さらっとしているのにしっとりしていて、肌を滑らかに整えているように感じられました。

    BBクリームでゆらぎ肌へのダメージ対策も!

    BBクリームでゆらぎ肌へのダメージ対策も!

    トゥール・ザン・レールのBBクリームは、ポリューションケア成分*を配合しています。
    ポリューションとは汚染のことを言います、最近の気になるワードです。つまり、ポリューションケアとは大気汚染から肌を守るという意味で使われています。
    排気ガス、煙草の副流煙、PM2.5など、私たちの身近には汚染物質がたくさん存在します。
    これらの汚染物質に肌がふれることで、肌の弾力に欠かせないコラーゲンが破壊されたり、シミやしわの要因とも言われています。
    汚染物質による肌の老化を防ぐためにも、ポリューションケアは重要のようです。

    そして、1年中気になる紫外線対策もSPF50・PA++++なので、紫外線による日焼けもしっかりとブロックしてくれます。
    紫外線はシミやシワの原因になりやすいので、UVカットの数値が高いのは嬉しいですね。
    数日間使用してみて、しっかりと日焼けをブロックしてくれるのにつけ心地は軽く、普通のクレンジングで洗顔すればすっきりメイクオフすることができるので、洗い過ぎによる肌荒れの心配なく、日常的に気兼ねなく使える点にも魅力を感じました。

    メイク中もメイク後も肌に優しいBBクリームなら、ゆらぎ肌に悩んでいるときも安心して使うことができそうです。

    ゆらぎやすい時期こそ、肌に優しいスキンケアとメイクで対策を

    ゆらぎやすい時期こそ、肌に優しいスキンケアとメイクで対策を

    自分にとってベストな肌状態を保てないと、メイクに対するテンションも落ちてしまいがちです。
    そんなときに安心して使えるだけでなく、ゆらぎ肌状態を整えてくれるトゥール・ザン・レールの”ピュアヴェール”と”BBクリーム”は、困った時の救世主になってくれそうです。

    浸透力*³と保湿キープ力が魅力的なピュアヴェールでお肌を乾燥から守るだけでも、肌のキメが整いました。
    その上からメイクをする時にも、トゥール・ザン・レールのBBクリームを使うことでスキンケア成分のプロテオグリカン*⁴が肌の潤いを守ってくれるので、メイクをしている間にも更に肌調子を整えてくれます。
    メイクを落とした後は、BBクリームを使う前よりも肌調子が良いように感じました。
    肌調子がゆらぎやすい時期こそ、トゥール・ザン・レールの「ピュアヴェールとBBクリーム」の組み合わせが、肌に優しいスキンケアとメイクを実現し、手軽にできるゆらぎ肌対策としておすすめです。

    *¹ 乾燥等のダメージに対するケア成分(オウゴン根エキス(保湿))、*² 乾燥等、*³ 角質層まで、*⁴ 水溶性プロテオグリカン(保湿)

    一覧へ戻る →

PAGE
TOP