COLUMN

ファッション、美容、ダイエット情報など、女性のライフスタイルを豊かにするヒントを、最新の話題や情報をご紹介していきます。

COLUMN

ファッション、美容、ダイエット情報など、女性のライフスタイルを豊かにするヒントを、最新の話題や情報をご紹介していきます。

  • 2019年春限定"そめいよしの"人気のシリーズを体験レポート!

    2019年春限定"そめいよしの"人気のシリーズを体験レポート!

    春は疲れがたまりやすい季節!髪と体を早めにケアしよう!

    寒い冬が過ぎ去り気温が上がる春は、何か新しいことを始めたくなりますよね♪
    また、生活環境や仕事面で大きく変化される方も多いのではないでしょうか。
    春に向けて「よし!頑張ろう」と気持ちを切り替えたいところですが、実は・・・春は疲れがたまりやすい季節なので注意が必要です。
    というのも、もともと女性は環境の変化に敏感で、季節の変わり目が苦手という方も多くいます。
    特に春は生活環境だけではなく、日照時間の長さや花粉症などからも影響を受けるので、冬と同じように過ごしているつもりでも、実はちょっとずつ疲れがたまっている場合があるのです。

    【春の急な変化に!髪と体を"そめいよしの"で早めにケア】
    季節の移り変わりの際に体がカサついていたり荒れている、髪がパサついてまとまらない!と感じた経験がある方はいませんか?
    寒暖の差がある季節間では特に髪や皮膚にサインが出やすいので、早めのケアが重要です。
    髪と体のどちらかではなく、どちらも同じくらいケアが重要なので、春になる前から対策をしておきたいですね。

    そこでおすすめしたいのが、毎年大人気のシリーズ、TAYAオリジナルの春限定"そめいよしの"シリーズです。
    今回のコラムでは2019年版春限定商品の体験レポートをお届けします!

    "そめいよしの"のシャンプー&トリートメントで髪の悩みが解決♡

    まずはシャンプー&トリートメントを体験しました!

    【髪の悩み】
    私の髪はミディアムくらいの長さ。髪に対する悩みは尽きません。

    ・パサつき
    ・まとまりがない
    ・乾燥
    ・髪の量が多く太い
    ・くせ毛
    ・寝癖がひどい
    ・カラーリングの傷み

    普段でもこんなに悩みがあるので、今年こそ春になる前にどうにかしたいと考えていました。
    果たして"そめいよしの"のシャンプー&トリートメントでこれらの悩みが解決できるのか、早速使用感をご紹介していきたいと思います。

    【パッケージ】
    淡い桜色で、見た目だけでも優しい気持ちになれそうです。
    パッケージ全体に桜と花びらが描かれていて、バスルームが一瞬で春色になります。

    【開封時】
    フタを開けた瞬間から、ふわっと甘くて優しい桜の香りが漂います。
    香りはキツすぎず、ほのかな香りの中にも甘酸っぱさを感じることができました。

    【色・テクスチャ】
    どちらも桜をイメージしたピンク色ですが、シャンプーの方は透明に近くトリートメントの方は白色に近いピンク色です。
    手で触ってみると、どちらも美容液のようにクリーミーでしっとりとしていて、心地よい感触です。

    【洗髪時の使用感】
    ◎シャンプー
    まず1プッシュ試してみましたが、泡立ちが良いのでミディアムの長さなら十分です。
    細かい泡が頭皮全体を優しく包んでくれて、普段よりも地肌や細部までしっかりと行き届いていることが分かります。
    頭皮を揉むたびに泡が広がっていくので、まるでスパでマッサージをしてもらうような感覚になるくらい気持ちが良いです。
    普段なら指通りが悪くきしむような状態だったのですが、スッと軽い指通りで感動です!これはきっと、保湿力の高いふたつの"桜エキス"のおかげですね。

    ◎トリートメント
    続いてトリートメントも同じく1プッシュで十分です。
    トリートメントを髪につけてみると、その瞬間から髪にぴたっと吸い付くような感覚があり、一本一本の髪に浸透していくような感覚です。
    シャンプーに引き続き優しい桜の香りをずっと楽しめるので、洗い流すのがもったいなく感じます。

    【使用後の髪の状態】
    ◎ドライヤー時
    普段ならドライヤーをかけるとすぐに髪が広がって収拾がつかなくなるので、乾かした後は髪を一つに束ねていました。
    ですが今回は乾かしても髪が広がることはなく、むしろ毛先までしっとりしたままで、まとまり感があります。
    普段はスタイリング剤をつけてもまとまりにくいので、シャンプーとトリートメントだけでこんなに差が出るなんて予想以上です。

    ◎翌日の朝
    毎朝、鏡を見るのが嫌になるくらい起きたら髪が大爆発しているのですが、なんと驚くことに昨晩ドライヤーをかけた後とほぼ変わらずしっとりしています。
    毛束もまとまっていて、ヘアセットの時間がいつもの半分でできました!

    ◎翌々日も使用・2日後の朝
    前日よりもさらにしっとりと感じます。良い香りは残ったままで、毛束はまとまっていて普段のような髪の広がりは見られません。
    このまま使い続けてこの質感をキープしたいと思いました!

    ボディケアも"そめいよしの"で!嬉しいしっとり肌に♡

    次に"そめいよしの"のボディソープを体験!

    【パッケージ】
    シャンプーとトリートメントはピンク色がベースなのに対して、ボディソープは白色がベースです。
    こちらにも可愛い桜と花びらがたくさん描かれていて、バスルームに置くだけで絵になります。

    【香り】
    出した瞬間にふわっと甘い香りが漂います。

    【色・テクスチャ】
    白みがかったピンク色をしていて、乳液のようにクリーミーでトロッとしています。
    刺激もなく、手に取るとすぐに肌に優しくなじむ感触があります。

    【体を洗う時の使用感】
    スポンジに1プッシュほどつけて、2回ほど揉むとすぐに泡立ちます。
    細かくて気持ちの良い泡で、肌触りがとても良く、優しく体を包んでくれるような感覚です。

    【使用後の肌の状態】
    ◎体を洗った後
    湯船から腕をぱっと上げた時に、いつもならじわっと水分が引いていくのですが、驚くことに肌が水をさらっとはじいたのです!
    保湿できていることが実感しました。

    ◎体を拭いた後
    美容液を塗る前でも、肌がしっとりすべすべで若返ったような気分を感じることができました。

    ◎翌日の朝
    ほんのり桜の香りが残っていて、慌ただしい朝も優雅な気分になれます。
    乾燥肌が悩みなのですが、しっとり感はそのままキープされていて驚きました。

    ◎翌々日も使用・2日後の朝
    もともと乾燥肌なのと乾燥する季節なのでちょっと不安でしたが、しっとり感は十分にキープできています。
    着替えるときにインナーが肌に引っかかることなく、スルッと着られるのが快適です!保湿力の効果をさらに実感できます。

    "そめいよしの"シリーズを使って疲れ知らずの楽しい春に♡

    私の使ってみた感想ですが参考になりましたでしょうか・・・・? "そめいよしの"シリーズは心地の良い使用感で、髪・身体へのしっとり効果を実感することができます。
    桜の香りに包まれて、春を楽しみながらケアができるなんてとても贅沢な気分です♡
    春だけの期間限定販売なので、気になる方は今すぐチェックしてくださいね♪ 一足先に桜の香りを満喫できます!

    一覧へ戻る →

PAGE
TOP