COLUMN

ファッション、美容、ダイエット情報など、女性のライフスタイルを豊かにするヒントを、最新の話題や情報をご紹介していきます。

COLUMN

ファッション、美容、ダイエット情報など、女性のライフスタイルを豊かにするヒントを、最新の話題や情報をご紹介していきます。

  • 新登場の「ディープエフェクトクリーム」で極上のなめらか肌を実感!

    新登場の「ディープエフェクトクリーム」で極上のなめらか肌を実感!

    冬の乾燥肌対策は保湿!うるおいを閉じ込めるクリームが欠かせない

    冬の乾燥肌対策は保湿!うるおいを閉じ込めるクリームが欠かせない

    冬になり、木枯らしが吹き始めると、肌の乾燥も気になります。
    夏の紫外線のダメージを受けた肌が、ようやく少し回復してきたかなと思ったら、冬の乾燥した空気で肌がカサカサ、ヒリヒリ……そんなことはありませんか?

    冬のお手入れのカギは、何といっても「保湿」にあります。
    この季節のスキンケアでは、肌の水分や栄養をしっかり閉じ込めて、うるおいをキープしてくれる保湿クリームは必須アイテム
    「フタをする」という言い方もされますが、化粧水や乳液でせっかく水分や栄養を補給しても、クリームできちんと肌の表面をカバーしていないと、乾燥し、逃げてしまうことがあるからです。

    私自身、乾燥肌に悩んでいるひとりで、冬になると身体もそうですが、何より顔の肌の乾燥が気になってしまいます。
    ひどいときは、肌の表面に粉をふいたようになったり、ポロポロ剥がれるようなダメージを感じる時もありました。
    そんな悩みを解決してくれる味方を手に入れたい!そう思っていろいろ試しましたが、肌が赤くなってしまったり、刺激が強すぎたり、べたべたしたり、なかなか「コレ!」という保湿クリームに巡り会えませんでした。

    そんな時に試してみたのが、トゥール・ザン・レールの「ディープ エフェクト クリーム」です。
    最初に一言お伝えしたいのは、「これまでにない使用感に驚いた」ということです。
    それでは実際に使ってみた感想や、使用感、翌朝の実感などを詳しくご紹介していきたいと思います!

    新発売の「ディープエフェクトクリーム」はべたつかないのにしっかり保湿!

    新発売の「ディープエフェクトクリーム」はべたつかないのにしっかり保湿!

    「トゥール・ザン・レール」は大手美容室TAYAが手掛けているスキンケアブランドということでも話題になっていて、以前から気になっていました。
    さまざまなアイテムがある中で、この季節に使ってみたかった保湿クリームがリニューアルしたということで、思い切って試してみました。

    【香り】
    香りは、上品なバラの香りです。バラというと、中には強すぎる香りのものも多いのですが、このクリームは優しくて清潔感のある香り。
    私自身は、まだ小さな娘と一緒に寝ているので、香りの強すぎるものはつけて寝るのをためらいますが、このクリームなら心配なし。
    優しい香りでリラックスできそうです。

    【テクスチャー】
    クリームの色は白色です。みずみずしくツヤのあるクリームで、手に取って肌にのせると、気持ちよく伸び、スッと肌に吸い込まれていくようになじむ感覚です。

    【使用感】
    さきほど、「驚いた」と言ったのは、肌になじませた後の感覚です。クリームを塗った後なのに肌がさらり。
    保湿クリームは塗った後にべたついてしまうものも多いのが苦手で、保湿クリームなしでしのいでいた時期もありました。
    ですが、このクリームは、さらりとした肌ざわりでべたついた感じがしません。
    それにもかかわらず、肌はもっちり、しっとりしていて、うるおいを閉じ込めてくれているように感じられます。
    感覚としては、油分が余分に表面に残るのではなく、肌の内側へきちんと浸透*¹しているということなのかもしれません・・・・
    私自身は、夜のお手入れの最後にクリームを使いますが、これだったら、朝のスキンケアの仕上げにも使えるかもしれないと思いました。

    翌朝の肌がふっくらみずみずしい!お手入れがうれしくなりそうです

    翌朝の肌がふっくらみずみずしい!お手入れがうれしくなりそうです

    夜のお手入れの後、翌朝の肌にも驚きました。
    寝る時に寝室に加湿器をかけていても、朝起きると肌が乾燥しているような気がして、それなのにTゾーンはベタついてしまう…。
    この季節は、そんな残念な状態も多かったのですが、このクリームを使った翌日は違っていました。
    気になるカサカサ感はなく、しっとりしていて、水分や栄養分がきちんとキープされているような感じです。
    水分がキープされているからか、肌もふっくらもちもちしていて、いつもよりハリがあるような気がしました。
    化粧水や美容液などは、いつも使っている一般的なメーカーのものです。

    起き抜けの肌の調子だけでなく、その後のメイクのノリもばっちりでした。
    ファンデーションがきれいに肌にのってくれるのが嬉しかったです。
    そのおかげで気分も上がり、いつもよりちょっとおしゃれをして、自信を持ってお出かけできました。
    肌の調子がいいと、やっぱりそれだけで嬉しくなりますね。何気ないことですが、その日はいつもより気持ちが明るくなりました。

    まとめ

    まとめ

    こちらのクリームは、週に2~3回の使用がおススメとのことなので、週に2~3回のスペシャルケアとして取り入れるのがいいかもしれません。
    毎日、時間に追われていて、スキンケアは手抜きしてしまうこともありますが、肌のお手入れの最後にプラスして塗るだけのスペシャルケアなら、私でも続けられそうです。

    まだ使い始めたばかりですが、クリーム自体の栄養、肌力を高めるサポート機能にも期待したいと思います。
    普段は乾燥肌に悩むこの冬の時期に、乾燥対策だけではなく、肌の喜ぶお手入れができたら理想的ですね。
    この冬は、スキンケアをするのが楽しみになりそうです。

    今年頑張ってきた自分の肌に少し贅沢なご褒美美容、おススメです♡

    *¹ 角質層まで

    一覧へ戻る →

PAGE
TOP