COLUMN

ファッション、美容、ダイエット情報など、女性のライフスタイルを豊かにするヒントを、最新の話題や情報をご紹介していきます。

COLUMN

ファッション、美容、ダイエット情報など、女性のライフスタイルを豊かにするヒントを、最新の話題や情報をご紹介していきます。

  • お家クリスマスを盛り上げる飲み物と簡単手作りおつまみをご紹介♡

    お家クリスマスを盛り上げる飲み物と簡単手作りおつまみをご紹介♡ 01

    お家クリスマスは飲み物選びがポイント!

    お家クリスマスを盛り上げる飲み物と簡単手作りおつまみをご紹介♡ 02

    今年のクリスマスは、どちらで過ごしますか・・・・?お家でゆっくりとお友達や家族と過ごすクリスマスも素敵です!
    クリスマスといえば、ケーキやローストビーフなど食べ物がメインのイメージがありますが、お家で過ごすクリスマスを盛り上げる、飲み物をご紹介したいと思います。
    好みに合う美味しい飲み物とお料理があれば、さらに会話もはずんで楽しい時間を過ごせるのでは・・・・♡
    今回のコラムでは、お家クリスマスにぴったりの飲み物と簡単に手作りできるおつまみをご紹介します。

    人気のホットワインであったかクリスマスを過ごそう!

    寒いクリスマスに楽しむならホットワインがおすすめです。
    ホットワインとは、香辛料とフルーツにワインを合わせた温かい飲み物です。
    ドイツをはじめヨーロッパでは、定番で欠かせないクリスマスの飲み物とされています。
    クリスマスマーケットでは欠かせない飲み物です。そんなホットワインの人気の飲み方をご紹介します。

    ◎グリューワインを温めるだけ!
    グリューワインは本場ドイツのクリスマスマーケットで定番のワインです。
    オレンジピールやシナモンを加えて温めたワインで、クリスマスケーキの定番シュトーレンとよく合います。
    グリューワインはホットワイン専用のワインなので、お家で温めるだけで簡単に楽しむことができます。

    ◎赤ワインで作るデザート風ホットワイン
    ホットワインには甘みのある赤ワインの方が好まれます。
    赤ワインにリンゴとシナモンを入れて温めると甘くて美味しいホットワインができあがります。

    ◎サングリア風のホットワイン
    ワインにフルーツと炭酸を入れて楽しむサングリアは、ワインが苦手な方でも美味しいと人気があります。
    基本のサングリアを温めて飲むだけで、ホットワインとしても楽しむことができます。

    大人なクリスマスには人気のシャンパンをセレクトして♡

    大人なクリスマスにはシャンパンは外せないですよね。
    クリスマスをゴージャスな気分に盛り上げてくれるシャンパンの選び方のポイントは・・・・
    お招きされた際のプレゼントとしても喜ばれる人気のシャンパンをご紹介します。

    ◎モエ・エ・シャンドンのアンペリアル
    世界中で人気のある定番のシャンパンなら、まず間違いありません!
    濃厚でクリーミーな味わいで、クリスマスディナーの魚や鶏肉などとの相性もバッチリです。
    料理がさらに美味しくなって、ますます盛り上がること確実です。

    ◎ポル・ロジェ ブリュット・レゼルヴ
    繊細できめ細やかな泡で楽しめる人気のシャンパンです。
    日本女性だけのワインジャッジで最高賞を受賞し話題となりました。
    心地よい後味をしっかり楽しみたい方におすすめです。

    ◎ジェイコブスクリーク スパークリングマスカット
    3000円以下のスパークリングワインのランキング上位に選ばれた手軽に楽しめるシャンパンです。
    クリスマスの夜、長ーく楽しく過ごす方には、リーズナブルにたくさん飲める安心感!
    マスカットがメインの味わいなので、とてもフルーティーで爽やかで見た目もおしゃれなおススメの1品です。

    ホットワインやシャンパンに合う!簡単手作りおつまみレシピ

    ホットワインやシャンパンには手軽に楽しめるおつまみも必須ですよね!
    そこで、お家で簡単に作ることができる、おすすめのおつまみレシピをご紹介します。
    すぐに作ることができるおつまみレシピを覚えておけば、普段の晩酌でも役に立つと思います。

    ◎さんまのトマト煮
    <材料>
    ・さんま
    ・トマト缶
    ・オリーブオイル
    ・コンソメ顆粒
    ・塩胡椒
    ・中濃ソース
    <作り方>
    さんまは3枚におろして塩胡椒をふり、水分を拭き取ってくるくると巻き爪楊枝で止めます。
    フライパンにオリーブオイルを引いてさんまを焼きトマト缶を入れて20分ほど煮込んで完成です。

    ◎里芋ポテトサラダ
    <材料>
    ・里芋
    ・きゅうり
    ・塩
    ・マヨネーズ
    ・ヨーグルト
    ・こしょう
    ・酢
    <作り方>
    里芋をよく洗ったら皮が付いたまま耐熱皿にラップをして電子レンジ(600w)で7分加熱します。
    加熱後、皮をむいてフォークなどで潰したら、きゅうりの薄い輪切を軽く塩をして、水気を絞っておいたものを混ぜ、
    調味料を混ぜたらできあがりです。

    ノンアルコールでも楽しめる♡おすすめドリンクをご紹介

    お酒が苦手という方でも、一緒にお家クリスマスを楽しみたいですよね。
    そんな方へ、ノンアルコールでも美味しいおすすめのドリンクをご紹介します。

    ◎ブドウジュースで簡単サングリア
    サングリアはワインとフルーツを合わせたものですが、ワインの代わりにブドウジュースを使っても美味しく飲むことができます。

    ◎キウイ・モヒート
    ミントの香りがたっぷりなモヒートは、爽快感がたまりません。ペパーミントとキウイにサイダーを混ぜて簡単に作ることができます。

    ◎シャーリーテンプル
    ジンジャーエールのピリッとした後味が美味しいシャーリーテンプルは、ジンジャーエールとレモン果汁にレモンスライスを合わせると完成です♡

    ◎シャンメリー
    子供の頃に飲んだことがある方も多いシャンメリーは、やっぱり美味しいですよね。
    市販で手に入れやすいのも嬉しいですね。

    さいごに

    いかがでしたか?
    今回のコラムでは、お家クリスマスをさらに盛り上げるおすすめの飲み物をご紹介しました。
    簡単手作りおつまみも、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
    クリスマスはケーキやオードブルなど美味しい料理に加えて、美味しい飲み物があるとさらに素敵な時間になります♡
    ぜひ、今年のクリスマスの参考にしてみてください!楽しいクリスマスをお過ごしください☆彡

    一覧へ戻る →

PAGE
TOP