COLUMN

ファッション、美容、ダイエット情報など、女性のライフスタイルを豊かにするヒントを、最新の話題や情報をご紹介していきます。

COLUMN

ファッション、美容、ダイエット情報など、女性のライフスタイルを豊かにするヒントを、最新の話題や情報をご紹介していきます。

  • 新発売の「ウォータリーオイルセラム」を体験!冬の乾燥に備えるお肌の救世主!

    新発売の「ウォータリーオイルセラム」を体験!冬の乾燥に備えるお肌の救世主!

     

    夏のダメージケアと冬の乾燥対策はスタートが肝心!

    新発売の「ウォータリーオイルセラム」を体験!冬の乾燥に備えるお肌の救世主!01

    10月も半ばを過ぎると涼しい日も増えてきて、外出しやすい気候になってきましたね。カンカン照りだった太陽の光も日差しが柔らかくなるため、紅葉を見に行ったり、テラスでランチを楽しむなど、外で過ごす時間が増える方も多いでしょう。

    しかし、この時期に気をつけなければならないのは夏に蓄積された肌ダメージに向き合い、これから迎える乾燥の季節に備える準備を行うことです。快適な気候に油断していると、お肌に大きなダメージを残したまま乾燥の冬に突入することになります。

    夏の紫外線対策は念入りに行う方も多いですが、秋の対策はおざなりになりがち・・・・。この季節を万全の体制で乗り切ることこそ、冬も美肌で過ごすための鍵です!

     

    最近こんな風に感じる方は特に注意が必要です!

     

    × 化粧水が肌に入っている気がしない
    × 以前より乾燥を感じるようになった

    かく言う私も上の2つにばっちり当てはまる肌質です。
    今回のコラムではそんな乾燥肌の私が、悩みに応えてくれるという「ウォータリーオイルセラム」を使い、リアルな使用感をお伝えしたいと思います! 

     

     

    乾燥肌に悩む人にはぜひ試してほしいウォータリーオイルセラムの効果とは?

    新発売の「ウォータリーオイルセラム」を体験!冬の乾燥に備えるお肌の救世主!02

    先にも述べましたが、私はどのメーカーの美容部員さんも認める極度の乾燥肌です。

    モニターで肌の表面の状態を確認する肌診断で「きめ細かい肌ですね」と言われることもありますが、それって誉め言葉・・・!? 乾燥肌は軽度の内は、稀にキメの細かい肌になることもあるようです。そのままにしておくとキメは流れ、角層の水分が枯渇した状態になってしまう。なんて言うことも・・・・・

    これからのシーズンは私にとって恐怖の季節。毎年何を使ってケアをしようか悩まされる時期なんです。今回レビューするのは私の乾燥肌の救世主候補、「ウォータリーオイルセラム」!
    では、実際に使ってみた感想をご紹介します。

     

    【香り】

    フラワー系とウッディーな香りをミックスしたような甘すぎずかろやかな香り、あまり強く感じたりはしません。
    後から使う化粧水や美容液の香りともケンカしないため使いやすいです。

     

    【色・テクスチャ】

    色は黄色みかかったオイルのような透明。手に取ると少しトロッとした感じで溶けたように広がります。伸びが良いので1プッシュで顔全体に充分行き渡らせることができそうです。

     

    【使用感】

    「オイルの様なしっとり感」と謳われているように、感触はさらりとしたオイルです。
    洗顔後何もつけていない肌に一番最初にウォータリーオイルセラムを使用するため、この質感は肌が弾いてしまうのでは・・・?と疑いましたが、心配ご無用!下から上に引き上げるようにハンドプレスをしていくと、ぬるぬる感やべたつきなく肌に浸透していくのが分かります。頬から手を離すときにもっちりと肌が吸い付いてくるので、この後の化粧水でのケアにも期待が高まります。水性オイルすごい‼

    ウォータリーオイルセラムの後はその効果を比べるためにいつも使っている化粧水を塗ってみました。(特別なものではなく、一般的にドラックストアでも販売されているような化粧水です。)

    なんと、いつもは肌に入り切らずに肌表面が濡れている状態になっていた化粧水がきちんと浸透していきます。1回の使用でも効果は感じられましたが、数日の使用で朝起きたときの肌の乾燥を感じにくくなりました。継続使用すれば乾燥のひどい時期を迎える前に潤いをキープ出来る肌作りが期待できそうです!
    今使っている化粧水をそのまま使い続けられるのも嬉しいポイントですね。

     

    【メイク後の使用感】

    なんとこのウォータリーオイルセラム、メイクの上からでも使用できるとのこと!
    1~2滴を目の下やほうれい線などのシワでファンデーションがよれやすいゾーン、乾燥でメイクが浮きやすいゾーンに馴染ませて外出しました。

    乾燥が始まるこの季節、気がつくと顔表面が粉っぽくなっていたり、細かいシワにファンデーションが溜まっていたりとお化粧直しが欠かせません。ですがこの日は4~5時間ほど経って鏡を確認したところ、いつも悩まされていた鼻頭のファンデーションのカサカサひび割れがありませんでした!
    油性オイルではないため、メイク直しの際にもさらっと使えるのが嬉しいです。

    これは普段のお手入れだけでなく、メイクの補助アイテムとして重宝しそうですね!

     

     

    万全な対策で快適な冬を♡

    新発売の「ウォータリーオイルセラム」を体験!冬の乾燥に備えるお肌の救世主!03

    いかがでしょうか。

    この「ウォータリーオイルセラム」は夏に受けたダメージのケアと冬の保湿を同時に行えるので、毎日のメンテナンスを時短で済ませたい方にもオススメです。その他にも、環境ダメージ*から皮膚を保護するための成分や、植物由来のエイジングケア*²成分などが配合されていて、1本で何役もの効果が期待できるのも嬉しいです。私のように毎年乾燥に悩まされている方も、メイク直しが面倒でつい適当になりがちという方も、是非1度お試しください!

     

    *乾燥等 *²年齢に応じたケア

     

     

    一覧へ戻る →

PAGE
TOP