COLUMN

美容をはじめ、女性のライフスタイルを豊かにする最新の話題や情報をご紹介

COLUMN

美容をはじめ、女性のライフスタイルを豊かにする
最新の話題や情報をご紹介

    母の日プレゼントの最新トレンドは?喜ばれる品選びの方法教えます!

    母の日プレゼントの最新トレンドは?喜ばれる品選びの方法教えます!

    母の日プレゼントの最新トレンドは?

    母の日プレゼントの最新トレンドは?喜ばれる品選びの方法教えます!

    2018年の母の日は5月13日(日)です。
    みなさんは母の日のプレゼントをすでに用意しましたか?

    母の日といえば、昔からカーネーションをプレゼントするというのが定番ですが、最近のトレンドからすると、母の日のプレゼントにお花だけをプレゼントするという人は少なくなってきています。

    そこで今回のコラムでは、母の日に贈ると喜ばれるプレゼントや義理母への母の日プレゼントの選び方など、母の日に関するお悩みを解決していきたいと思います!
    母の日プレゼントに悩んでいる方や、喜んでもらえる母の日プレゼントを贈りたいという方は、ぜひ参考になさってみてください。

    母の日はお花と○○をプレゼントしよう

    母の日プレゼントの最新トレンドは?喜ばれる品選びの方法教えます!

    「母の日のプレゼント」にお花を贈る人は少なくなってきているとは言いましたが、お母さんが花好きという方や、お花以外にプレゼントが思い浮かばない!という方もいらっしゃいますよね。

    そんな場合は、お花だけではなく、お花と一緒に何かプラスアルファで贈り物をしてみてはいかがでしょうか。
    貰う側も、お花だけではなく、さらにもう一つ何かプレゼントがあるというのは嬉しいものです♪

    さて、そのプラスアルファのプレゼントですが、これはお母さんやお義母さんの好きな物を思い出してください。
    「何が好きなのかわからない」という方は、実用性のある物・・・。例えば、バックや帽子、日傘やエプロンなどを選ばれてはいかがでしょうか。

    近年ではお花とお菓子や、お花と化粧品といったように、お花と何かを組み合わせた母の日ギフトを販売しているショップが沢山あります。
    このような組み合わせギフトは毎年人気となっているので、ネットショップやデパートなどで探してみましょう!

    2018年の母の日プレゼントで喜ばれる商品とは?

    母の日プレゼントの最新トレンドは?喜ばれる品選びの方法教えます!

    母の日に贈るプレゼントのトレンドは毎年少しずつ変化しています。
    こちらの項目ではトレンド最先端の母の日プレゼントをいくつかご紹介していきますので、参考になさってみてください!

    【食事】

    母の日といえば「何か物を贈る」ということに意識が行きがちですが、最近は母の日に食事をプレゼントするという方も増えてきています。
    食事といっても手料理をふるまうのではなく、普段なかなか行けないような料亭やホテルのディナーやランチを予約してあげると、特別感が出ますし、日々の疲れも癒していただけるのでおすすめですよ♪

    【体験型ギフト】

    こちらも食事同様、物ではなく楽しく過ごす時間のプレゼントです。
    体験型ギフトは、設定した値段の範囲内で「ダイビング」や「エステ」「ヨガ」「クルージング」など、ちょっと特別な体験を贈ることができます。
    普段「行ってみたいな」「やってみたいな」と思っていても、参加方法がわからなかったり、なかなか一歩が踏み出せないというお母さんにはおすすめの母の日ギフトです♪

    【スキンケア商品】

    お母さんの中には、「きちんと肌のケアをしなくちゃ」と思いながらも「どの商品を使ったらいいのかわからない」という方や、昔から同じ商品を何となく使い続けているという方もいらっしゃると思います。
    しかし、スキンケア商品は年々進化を遂げており、今では年代別やお悩み別で付けるスキンケア商品も多数販売されているので、この機会に一度スキンケア商品の見直しを一緒にされてみるのはいかがでしょう?

    clubMARIQUITAからも



    といった人気のスキンケア商品を販売していますので、商品選びの参考になさってみてくださいね。

    お義母さんへの母の日プレゼントで喜ばれる物とは?

    母の日プレゼントの最新トレンドは?喜ばれる品選びの方法教えます!

    ご結婚されている方は、実母だけでなく、お義母さんにも母の日のプレゼントを贈るという方が多いと思いますが・・・・。
    しかし、実母とは違って何が欲しいのかを気軽に聞くことができない等々、お義母さんに対しては、プレゼント選びも悩んでしまうという方が多いのではないでしょうか?

    このように、お義母さんへ贈る母の日プレゼントに悩んでいるという方は、「消え物」を選んでみましょう!

    何でお義母さんには「消え物」がいいの?

    消え物とは文字の通り、月日が経つと形が残らず消えてしまう物のことで、お花や食べ物などが消え物に当たります。
    お義母さんの好みに合うプレゼントを贈ることができれば問題ないのですが、お義母さんの好みに合わないスカーフやハンカチなどをプレゼントしてしまった場合、お義母さんは使うことも捨てることもできず、困ってしまう・・・・・なんてことが起きかねません。

    なので、お義母さんの好みがはっきりわからないという方は、スイーツやグルメギフト、または、お花といった消え物を選んではいかがでしょうか!
    スイーツやグルメギフトなら大きくお義母さんの好みを外してしまう心配もないですし、お花も大きすぎる物でなければお家の中でいつまでも場所を取る心配もないので、おすすめです。

    母の日の予算平均は5000円

    母の日プレゼントの最新トレンドは?喜ばれる品選びの方法教えます!

    母の日に贈るプレゼントの予算平均は5000円のようです。
    5000円程度であれば贈る方も貰う方も負担がないので、母の日に何をプレゼントしようか悩んでいるという方は、まずこの金額の範囲内でプレゼント探しをしてみてはいかがでしょうか。

    しかし、母の日は物を贈るだけでなく「感謝の気持ち」を伝えることが一番大切です。
    母の日にはプレゼントと一緒に「ありがとう」の気持ちを伝え、いつまでも良い関係を築いていきたいですね。

    これからの夏にぴったりの2018年夏の新作アイテム

    も候補に是非お勧めします!

    一覧へ戻る →