COLUMN

美容をはじめ、女性のライフスタイルを豊かにする最新の話題や情報をご紹介

COLUMN

美容をはじめ、女性のライフスタイルを豊かにする
最新の話題や情報をご紹介

    カバー力を画像で検証!新作BBクリームで快適なGWを過ごそう♡

    カバー力を画像で検証!新作BBクリームで快適なGWを過ごそう♡

    新発売!トゥール・ザン・レールのBBクリームで
    時短メイクとキレイを両立出来る!?

    新発売!トゥール・ザン・レールのBBクリームで時短メイクとキレイを両立出来る!?

    ゴールデンウィークも目前!日差しも段々と強くなり、半袖でも過ごせるほどの日が増えてきました!

    外出する機会が増える一方で、美肌・美髪の大敵である紫外線の気になる季節でもあります。特にこの時期の紫外線を甘くみていると夏が終わる頃には取り返しがつかないことに…。そんな後悔をしないためにも、毎日の紫外線対策を徹底したいものです。

    紫外線対策が不充分な人は半数以上!?

    以前のコラムでは、日焼け止めの効果を最大限に引き出すためには、保湿と下地で土台をしっかり作ることが大切だと解説しましたが、普段の生活の中で充分な紫外線対策が出来ているという人はいったいどのくらいいるのでしょうか・・・・!?

    実は様々なメーカーや調査会社による過去のデータを検証してみると、「紫外線対策が出来ている」と自信を持って答える人の割合はなんと4割を切っているんだそうです。シミ・そばかすの原因となる紫外線の脅威に怯えながらも、半数以上の人が満足のいく対策が出来ていないなんて驚きです!

    そんな紫外線対策を出来ていない人達が主張する、“出来ない理由”の1位は「面倒だから」。

    一般的にはスキンケア→下地→日焼け止め→ファンデーション→パウダーで仕上げ、汗をかいたら余分な皮脂を取り除いて、都度日焼け止めを塗り直す・・・。確かにその手間を考えたら面倒に感じて手を抜いてしまう人が多いのも当然で、実は私もそんな内の1人です。

    簡単&美しく紫外線対策が出来る救世主!
    BBクリームに注目!

    どうにか簡単に紫外線対策が出来る方法がないだろうかと思った矢先、発売されることになったのが今回レビューする「トゥール・ザン・レールのBBクリーム」

    BBクリームはなんといってもスキンケア〜ファンデーションまでの工程を1つで完成させられる手軽さが魅力です。さらにこの商品には近年注目されている美容成分であるプロテオグリカンやポリューションケア成分が配合されているとあって、スキンケアの観点から見ても期待大です!

    ツヤ感があるのにサラサラ!
    トーンアップも実現する驚きのカバー力♡

    では、そんな注目のBBクリームのレビューを使用前・使用後の画像と共にご紹介していきましょう!

    【テクスチャ】

    伸びが良いので小パール2粒分程の量で顔全体をカバー出来ます。

    一般的にBBクリームはテクスチャが固めのものが多いイメージがあリますが、このBBクリームはスッと伸びるので簡単にムラなく塗ることが出来ます。リキッドを塗るのが苦手で厚塗り感が出てしまう方にもオススメです!

    【色・ツヤ・カバー力】

    ツヤ感があるのにサラサラ!トーンアップも実現する驚きのカバー力♡

    そばかすやくすみが目立たなくなり、トーンアップも実現!普段はイエローベース&一番明るいカラーのファンデーションを使う私ですが、このBBクリームのナチュラルカラーは肌なじみが良く、自然な仕上がりになりました。

    Beforeの画像を見ると分かるように、手の甲の中心部にある傷跡も薄く目立たなくなり、赤みのある箇所も均一にカバー出来ています。

    パールの様な上品な光沢があり肌が明るく見え、サラサラなのにツヤ感のある見た目になるのが嬉しいポイントです!

    【持続力】

    BBクリームを塗った箇所を水に濡らしてコットンを当てても色落ちせず!この時点で持続力には非常に期待が持てました。

    今までは保湿力の高いリキッドファンデーションを使った時に、ベタついたり、逆に落ちやすかったりするのが悩みでしたが、今回のこのBBクリームを晴天の日に使用して1日外出したところ、クリームがシワに溜まってしまったり、皮脂や汗の影響でムラになったりしなかったのは本当に魅力的でした。

    紫外線対策を「面倒だ」と感じてしまう方にはもちろん、なかなか化粧直しに行くタイミングが取れないシチュエーションでも活躍しそうです!

    その他、成分から期待できる効果は?

    ・SPF50、PA++++の日焼け止め効果
    ・ポリューションケア成分によってPM2.5や花粉からお肌を守る
    ・プロテオグリカンによるうるおいUP(ヒアルロン酸の130%の保水力) など

    スキンケア&ベースメイクの両立を実現出来る成分がバランス良く配合されている、弱点知らずのBBクリーム

    これでもうGWのお出かけも恐くありませんね!


    期間限定特集ページはこちら♬

    GWのお出かけ先を探すなら!?オススメの検索ワードは○○!

    GWのお出かけ先を探すなら!?オススメの検索ワードは○○!

    こんなにも簡単に紫外線対策が出来るとなったら、GWの連休には思い切って屋外レジャーに繰り出しませんか?
    「GW目前なのに行き先が決まらない!」そんな方のために、GWのお出かけにオススメのお手軽レジャーをピックアップしてみました!

    ●BBQ(キャンプ・グランピング)

    最近では手ぶらで気軽に利用できるBBQが人気で、車や電車を使って遠くまで行かなくても楽しめるスポットが数多く存在しています。特にグランピングはキャンプとは思えない豪華な設備、料理を楽しめるキャンプのことで、贅沢な非日常を味わうのにもってこいです。中には都会の屋上で出来るものまで存在するほど多様化しています。

    ●ピクニック

    「#おしゃピク」のタグがインスタグラムで大流行!見た目に拘った料理、カラフルなレジャーシートやバスケットなどを準備して楽しむインスタ映えのおしゃれピクニックのことです。今はハンバーガーやサンドイッチなど、テイクアウト店も豊富なので、手軽におしゃピクにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

    ●音楽フェス

    この時期は全国的にフェスが増え始めます。好きな音楽を他のファンとも分かち合いながら盛り上がれるフェスは、屋台やキャンプを楽しめるのも醍醐味。何日にも渡って行われるものも多いので、初めてフェスに参加する方は目的の出演アーティストのライブ日のチェックを忘れずに!

    ●○○フェス

    肉フェスやビールフェス(オクトーバーフェスト)など、1つのテーマに特化したフェスも多く開催されます。毎年同じ時期に開催されているフェスも多いので、口コミをチェックしておくのが効率よく楽しむコツです♪

    いかがでしたか?
    今回のコラムではトゥール・ザン・レールのBBクリームで実現するスキンケア&ベースメイクについてご紹介しました!

    ぜひ今年はこのBBクリームをお出かけのお供に♡気持ちも足取りも軽く、楽しいGWを過ごしましょう♪


    期間限定特集ページはこちら♬

    一覧へ戻る →