COLUMN

美容をはじめ、女性のライフスタイルを豊かにする最新の話題や情報をご紹介

COLUMN

美容をはじめ、女性のライフスタイルを豊かにする
最新の話題や情報をご紹介

    2018年春限定ヘアケア商品♡ “そめいよしの”の使い心地を徹底レポート

    2018年春限定ヘアケア商品♡“そめいよしの”の使い心地を徹底レポート

    スタートが肝心!? 美髪ゲットで新生活デビューを成功させよう!

    2018年春限定ヘアケア商品♡“そめいよしの”の使い心地を徹底レポート

    春は出会いの季節!新学期や新生活で環境が変わる方も多く、徐々に準備を始めている方もいらっしゃることでしょう。 新しい生活が始まるに当たって気をつけておきたいのが第一印象、特に清潔感は社会人にとって1番と言っても過言ではないほどの重要項目ですよね。

    見た目が変わることによって気分も上がり、清々しい気持ちでスタートが切れることはもちろん、初対面で「素敵な人だな」と思ってもらえることは、その後の生活にも影響をもたらす大きなメリットです。

    さて、そんな人の第一印象を大きく左右する清潔感ですが、キーポイントになるのは実は“きれいな髪”だということをご存知ですか? 傷みのないツヤツヤのストレート、崩れないふわふわの巻き髪、静電気で浮くことのない整ったまとめ髪など、ヘアケアに手をかけている女性は確かに目を惹くものです。

    あるアンケート調査によると、フルメイクでヘアケアが行き届いていない女性と、ノーメイクできれいな髪の女性を比べた時に、他人が受ける印象はノーメイクでも髪のきれいな女性の方が色気があって惹かれるといった事実が明らかになったそうです。この結果からも「美髪」が与える印象の大きさがわかるように、新生活デビューにはきれいな髪は欠かせないようです。

    しかし美髪ゲットは1日にしてならず、まだまだ春先の乾燥が気になる季節ですから、 日々のヘアケアが肝心ですが、美容院でのトリートメントを頻繁にするのは時間もお金もかかるため、現実的には難しいでしょう。 そこで、そんな華やかな新生活デビューを控えるあなたにオススメしたいのが、TAYAから春季限定で発売されている「そめいよしの」のシャンプー&トリートメントのシリーズです。

    今回のコラムでは2018年版の「そめいよしの」の使い心地をいち早くレビュー! 初めて「そめいよしの」を使ってみようかなと思っている方も、ずっと使っていただいている「そめいよしの」ファンの方も必見です!

    期間限定特集ページはこちら♬

    「そめいよしの」の使い心地は?香りと仕上がりがポイント♡

    2018年春限定ヘアケア商品♡“そめいよしの”の使い心地を徹底レポート

    これから本格的になる春シーズンに向けて、筆者がいち早く「そめいよしの」のシャンプー・トリートメントを体験してみました。 では早速、気になる実際の使用感・使い心地についてご紹介していきましょう。

    【パッケージ】

    毎年進化を続けている「そめいよしの」のシリーズですが、今年のパッケージも例年より更に可愛さがアップしています。ビビッドなピンクに近い明るい色味と、散りばめられたサクラの模様からは春らしさが感じられ、並べて置いてあるだけでバスルームが華やかに、気分も上がります♪

    【色・テクスチャ】

    シャンプーの色はクリアなピンク、トリートメントは白に近いピンクで、中に小さな赤い粒が入っています。この粒はビタミンのカプセルで保湿成分が配合されているとのこと。水分保持力を高めたトリートメントとは相性抜群で、手に取った時もベタッとする重たさがないのが嬉しいです。

    【洗髪時の使用感】

    セミロング~ロングの方でもシャンプーは1~2プッシュで充分でしょう。手に取った瞬間にふわっと良い香りが広がります。サクラの葉と花の成分が含まれている「そめいよしの」の名の通り、フローラルな香りはもちろんのこと、さくらんぼのような甘酸っぱくてフルーティーな香りがとても印象的です。 シャンプー時はモコモコと柔らかく細かい泡がたっぷりできるので、髪の擦れも気になりませんし、シャンプーを流した後の髪を触るとその柔らかさに驚きます。 シャンプーを終えた時点で軋みを全く感じないのでトリートメントが髪の毛一本一本に馴染んでいくのが分かります。トリートメントを流した後も髪のしっとり感が感じられるので、ドライ後の髪の変化が楽しみになります。

    【使用後の髪の状態】

    ●ドライヤー時

    驚くことに、ヘアカラーもしていて普段から髪の傷みに悩む私の髪でも、タオルドライをして軽くコームを通すと、絡まることなくスッと入ります。毛量は普通、髪の毛は細めの髪質ですが、ベタッとすることなく自然にまとまるのは、保湿力と油分のバランスが良いからだと感じます。 ドライヤーで揺れる髪からは香水とは違った自然な甘い香りがふんわり感じられて、春気分も高まります!!

    ●翌日

    更に驚くのは翌日です。 女性の朝はメイクにも時間が取られるため大忙し!なるべく時短で済ませたいものですよね。「そめいよしの」でヘアケアした翌日は手ぐしで髪の毛を整えるだけでまとまるので、ヘアメイクの時間をグッと短くすることが出来ます。時間が経ってもオイリー感がでないので、いつでもサラサラしっとりが続くのが何よりもおすすめ出来るポイントです! まだまだ乾燥の気になる季節ですから、静電気などで髪が乱れたときも手ぐしで整えられるのは嬉しいですよね。

    期間限定特集ページはこちら♬

    是非「そめいよしの」を新生活デビューの味方に♡

    2018年春限定ヘアケア商品♡“そめいよしの”の使い心地を徹底レポート

    いかがでしたか? 髪も気持ちも一気に春気分に変えてくれる「そめいよしの」のシャンプー&トリートメント。同じラインでボディーソープも販売されています。春季限定販売なので是非この機会をお見逃しなく!! 「そめいよしの」のラインナップを強い味方に、 素敵な新生活デビューを迎えましょう♡

    一覧へ戻る →