COLUMN

ファッション、美容、ダイエット情報など、女性のライフスタイルを豊かにするヒントを、最新の話題や情報をご紹介していきます。

COLUMN

ファッション、美容、ダイエット情報など、女性のライフスタイルを豊かにするヒントを、最新の話題や情報をご紹介していきます。

  • 2018年春に絶対身に付けたい厳選ファッションアイテム3点

    2018年春に絶対身に付けたい厳選ファッションアイテム3点

    今年の春のトレンドアイテムは・・・!?

    2018年春に絶対身に付けたい厳選ファッションアイテム3点

    新しい年が開けた!と思ったら、もう2月はすぐそこ。 日が一日一日と長くなり、冷たい空気の中にも、耳をすませば、かすかに春の足音が聞こえます。

    そうなると、気になるのが春のファッション!

    寒いけど、この重たいコートももう脱ぎたい!という気持ちになりますよね。

    「冬物セールに行ったのに眼に映るのは春物・・・」

    そんなあなたは、すばらしい前向きな視線を持っています!

    春は、そんな新鮮な気持ちに背中を押されて、新しいファッションにチャレンジできる季節。

    ちょっと早いけど、春のトレンドアイテムをチェックしましょう♪

    春の足元はスニーカーから。

    大人のスニーカーのコツはたった2つ!

    2018年春に絶対身に付けたい厳選ファッションアイテム3点

    まずゲットすべき春アイテムは、スニーカー!

    ぐんぐん歩ける足元で、今年のGOOD LUCKをゲットしましょう♪ マリキータ世代は、スニーカーはカジュアルすぎて履かないという方も多いのでは?  確かに、選び方と合わせ方を間違えると「運動靴を履いたおばちゃん」になってしまいます。でも、ちょっとした履きこなしのコツをつかめば、立ち姿に若々しさとトレンド感をプラスして、印象がワンランクアップします。

    しかも、カジュアルにも大人の女性っぽいシックなファッションにも使えて、コスパは最高!せっかくの新しい季節にぜひトライしてほしい一品です。

    大人の女性のスニーカー選びのコツは、スポーティーになりすぎないこと。

    形は、ランニング用の足に沿ったものよりも、ソールが直線的なもの。 色は白、グレー、黒のグレースケールで選ぶのが正解。春に履くなら、足元からぐんと明るくなる白がおすすめです。

    素材は、おしゃれスニーカーの定番・コンバースなどのキャンバスもキュートですが、キレイめコーデにも使えるレザーが便利です。

    スニーカーに合わせたコーデのコツは、フェミニンな要素を取り入れること。ジーンズはNG。

    今年も引き続き人気のチュールスカートや、意外かもしれませんがニットのタイトスカートなどを合わせると、センスがワンランクUPします!

    冬に手に入れたエコファーをさらっと羽織るのもGOOD。パンツならふんわり感のあるワイドパンツや、レースやリボンなどの異素材を組み合わたり、サテンのラインが入っていたりと、ひとひねりあるパンツがいいですね♪

    靴下で魅せる、今年の春カラーはこれ!

    2018年春に絶対身に付けたい厳選ファッションアイテム3点

    スニーカーをお手持ちのパンツと合わせたい方は、裾をロールアップして、差し色になる靴下を履けば一気にトレンド感がUP!

    おすすめは赤の靴下。

    真っ赤の靴下を履くだけで、今っぽさとセンスが生まれます。

    次におすすめなのは、パープル。PANTONEが発表した2018年のカラー、ウルトラバイオレット。 独創性、先進性を表したカラーで、春のテンションにぴったりのラッキーカラーです♪ 色としては、このウルトラバイオレットを取り入れるのはとってもおすすめです!

    単色ではかなり強い色ですが、ベージュやダークグリーンなどのベーシックなアースカラーにも合います。

    靴下に限らず、ストールやベルトで差し色に使うとぐっと今っぽくなります。

    また、色それ自体に力がありますので、外には見えなくてもハンカチやインナーなどの形で身に付けているとパワーがもらえます♪

    ウルトラバイオレットはやっぱり派手すぎると感じるなら、買うべきは同じパープル系のラベンダー。優しい色合いのラベンダーなら、気軽に取り入れられますよね。

    カーディガンなどにラベンダーを選ぶと、一気に春の明るさが表せて、気分もアガります♪

    この春大注目のバッグは、なんといってもミニバッグ!

    2018年春に絶対身に付けたい厳選ファッションアイテム3点

    2018年春夏に大注目のミニバッグは、とってもバリエーション豊か!

    かっちりしたフォルムのレザーバッグがメインです。

    スクエア、バケツ型、円筒型などいろんな形がありますが、おすすめは丸型バッグ♪

    ミニサイズだから主張しすぎることなく、マリキータ世代にちょうどいい大人可愛さをプラスします。

    オーソドックスなファッションでも、丸型のミニバックをひっかけるだけで、一気にトレンド感あるコーデにランクUPします!

    服を一着だけ買うなら、ポイントは素材感!

    2018年春に絶対身に付けたい厳選ファッションアイテム3点

    さて、スニーカー、レッグウェア、バッグとアイテムを見てきましたが、服も一着くらい新しいものが欲しいですよね。

    そのお洋服、買うとしたら、今選ぶべきトレンドアイテムは、実は「どのアイテムか」ではなくて、「どの素材感か」なんです。 それはずばり、透け感のある素材!なんです。

    チュールスカートなどの透け感のあるアイテムは数年前から人気がありますが、その人気は衰えるどころかさらにパワーアップしているのが2018年の春夏です。

    特に注目なのが、オーガンジーなどの透けるスカートを、スカートとセットにするのではなく、レギンスやパンツの上に合わせるスタイル。

    トレンド感がいっぱいなのに、体の線が出過ぎないので、着やすいのもうれしいところ。今日ご紹介したスニーカーにもぴったり合います。

    スカート以外のシアーアイテムも増えています。 シースルーのプルオーパーを、Tシャツやタンクトップなどに重ねるのもGOOD!

    手持ちの服を生かしてコーディネートできるのもうれしいですね♪ 春の陽射しを味方にして、シアーアイテムにトライしてみませんか!

    春アイテムに、ちょっと背中を押してもらう。

    2018年春に絶対身に付けたい厳選ファッションアイテム3点

    春のトレンドアイテムのご紹介、いかがでしたか?

    春は自分を一歩前に進める大事な季節。

    足元だけ、バッグだけなど、ちょっとでも新しいエッセンスを取り入れると、自分の背中を押してもらえるよう。

    ファッションも気持ちも準備を進めて、晴れやかにスタートしましょう!

    一覧へ戻る →

PAGE
TOP