COLUMN

美容をはじめ、女性のライフスタイルを豊かにする最新の話題や情報をご紹介

COLUMN

美容をはじめ、女性のライフスタイルを豊かにする
最新の話題や情報をご紹介

    女性同士のプレゼントやお礼にちょっと良いシャンプーは喜ばれる!

    女性同士のプレゼントやお礼にちょっと良いシャンプーは喜ばれる!

    プレゼントにシャンプーを選ぶ人が増えている?

    最近、女性同士のお友達や同僚、先輩へのちょっとしたプレゼントやお礼の品物にシャンプーなどのヘアケア商品を選ぶ人が増えています。

    オシャレで可愛いボトルが見た目にもプレゼントに最適だということもありますが、プレゼントとしては、比較的手軽な値段だけど、毎日使う生活用品だから、自分ではちょっと高いな…と買わない金額で、人からもらったら嬉しいなと思うところが喜ばれているポイントです。

    それともう一つ、ちょっとしたプレゼントを選ぶ時に意外と大切な「消えもの」というポイントです。
    「使って終わり!」っていう気軽さが、ちょっとしたプレゼントには最適なんです。

    特にこれから秋が深まっていくシーズン、夏の日差しで傷んだ髪をいたわるヘアケア商品は、とっても喜ばれますから、どんなポイントでプレゼントにシャンプーを選ぶのが良いかをご紹介しますので、ご参考になさってくださいね!

    シャンプーを選ぶ時に気にするポイントって?

    女性同士のプレゼントやお礼にちょっと良いシャンプーは喜ばれる!

    まず、みなさんが普段シャンプーを買う時に選ぶポイントは何ですか?

    ・好きな芸能人がCMに出ているから
    ・友人や知り合いが使っているから
    ・安いから
    ・髪に良さそうだから
    ・美容師さんに薦められたから

    などなど…こんな理由でしょうか?

    人によって、いろんな理由があると思いますが、プレゼントに選ぶなら、こんなポイントに注目です。


    ・パッケージがオシャレ
    ・香が良い
    ・成分が良い
    ・安心できる原材料
    ・自分が使ってみたい

    特に最後の「自分が使ってみたい」は、女性同士のプレゼントを選ぶ時、この視点で選んでいる人が結構多いんですよ。
    自分が使ってみたいものは、話題になっているものとか、インスタ映えするものとか、ちょっと自慢できるものが多いのも特徴です。
    毎日使うものだからこそ、髪だけでなく、気分も上がるシャンプーを選びたいですよね。

    ヘアケア商品に期待したいのは髪のツヤと保湿力

    昔から「髪は女の命」とも言われるほど、女性にとって髪は、とっても大切なもの。

    ヘアスタイルが決まらないと、その日一日気分が上がらない…なんて経験、あなたはありませんか?

    女性っていくつになっても、髪がきれいな人は、どんなシャンプーを使っているんだろう?どんなヘアケアをしているんだろう?と気になるものですよね?
    私も以前、「どこのシャンプーを使っているの?」と聞かれたことがあります。
    しかも、知らない人から(笑)

    ツヤがあって、ハリのある髪は、多くの女性の憧れですが、それはシャンプーを変えるだけでも十分感じることができます。
    そんな髪が美しく変化する経験ができるシャンプーをプレゼントすれば、相手からも「プレゼントセンスの良い人」という評判になると思いますよ!

    新商品『Oreobotanica(オレオボタニカ)』で髪本来のツヤを取り戻す

    女性同士のプレゼントやお礼にOreobotanica(オレオボタニカ)

    プレゼントにシャンプーを選ぶなら、この秋は是非、9月16日に新発売した『Oreobotanica(オレオボタニカ)』に注目してみてください!
    髪のお悩みに多いツヤ・保湿力・ハリ・ダメージをケアするアイテムです。

    『Oreobotanica(オレオボタニカ)』は、ローズスクワラン※1 というオイルが使われています。
    ダマスクローズの花をサトウキビ由来のスクワランに浸して作られたという、女性ならとっても魅力的に感じる美容オイルです。

    このローズスクワランは、べたつかず髪に潤いを与え、ツヤが生まれます。
    また配合成分の一つ、発酵ローズハチミツ※2 が髪の保湿力を高め、乾燥を防ぎます。
    夏に傷んでしまった髪をいたわるにはとっておきのシャンプーです。

    しかも、香りはフルーティーローズの香りで、女性に人気の香水をモチーフにした華やかで女性らしい柔らかな香りなんです。
    香りもシャンプーを選ぶ大事な要素の一つだと思うので、香りもポイントが高いと言えますよ!

    女性同士のプレゼントやお礼にちょっと良いシャンプーは喜ばれる!

    【保湿成分の柿タンニンで頭皮のうるおいを守り、健やかな髪を育てる】

    柿タンニンは、柿から取れる成分の一つで、食べた時に感じる渋みのもととなる成分です。
    この柿タンニンの主な働き・作用は、保湿作用です。

    柿タンニンは、肌のうるおいを保ち、保護する保湿成分で、頭皮にうるおいを与え、保護し、健康的な髪を保つ効果があると言われています。
    これは美容が気になる方には、要注目の成分ですね!!

    まとめ – 女性同士のプレゼントにはシャンプーを贈ろう!

    女性同士のプレゼントやお礼にちょっと良いシャンプーは喜ばれる!

    いかがでしたか?
    次に同僚のお誕生日やちょっとしたプレゼント、お礼の品物選びの参考になったでしょうか?
    特に女性は、シャンプーやトリートメントなどのヘアケア商品って、毎日毎日使うものだから、普段買わない高級なものや、成分の良いものなどをプレゼントされたら嬉しいですよね!
    今回ご紹介した新商品『Oreobotanica(オレオボタニカ)』など、季節を感じられる商品ラインナップが季節ごとにありますから、大切なお友達や日ごろ頑張っているご自身へのプレゼントにも季節感を添えてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

    ※1 カニナバラ果実/(センチフォリアバラ/ダマスクバラ)花エキス、スクワラン
    ※2 グルコノバクター/ハチミツ発酵液

    一覧へ戻る →