COLUMN

ファッション、美容、ダイエット情報など、女性のライフスタイルを豊かにするヒントを、最新の話題や情報をご紹介していきます。

COLUMN

ファッション、美容、ダイエット情報など、女性のライフスタイルを豊かにするヒントを、最新の話題や情報をご紹介していきます。

  • 今すぐに実践!幸運は足の裏からやって来る!

    今すぐに実践!幸運は足の裏からやって来る!

    よく玄関をキレイにすると、いい運が入ってくるといいますよね。

    風水や運気について知識がなくても、汚くてごちゃごちゃした場所には入りたくはありません。だから、いつも清潔にしておきたいもの。

    部屋の運気が玄関から入ってくるなら、身体の玄関ってどこだと思いますか?

    そのパーツとは、足の裏なんです。

    大地とダイレクトに繋がる足の裏

    身体の中で唯一、大地と接点をもっている足の裏。

    足の裏は、身体にたまったマイナスの邪気を外に流し、新しいパワーやエネルギーを大地から取入れる大事な箇所です。

    もし、足の裏がかさついていたり、角質やタコがそのままになっていたら、フレッシュなパワーが入ってこられなくて、運気も停滞気味に

    そこで、こまめにマッサージをして、冷えやむくみを取ったり、カサカサになっていたら、ツルツルにしておくなど、足の裏のお手入れは重点的にしておかないといけません

    また、運気に関係なく、きれいな足裏でいることは、自分でも気分があがりますよね。

    夏のあいだは、ミュールやサンダルを履いておしゃれしたいですし、誰かの家にお呼ばれした際に、足がガサガサだとお邪魔するのも億劫になってしまいます。

    身体の不調も改善

    足ツボマッサージをしてもらうと、痛くて、おもわず叫んでしまった経験がある方も多いはず。

    全身の器官や臓器などが足の裏に反映されて、不調な箇所がわかるので、健康のバロメーターにもなります。

    また、近年、校庭の芝生化も進み、「はだし教育」を行う幼稚園も多く存在します。裸足で生活をすることで、身体が強くなって風邪をひく園児が減ったり、神経や脳までが鍛えられるといいます。

    筆者は長年、ヨガを生活に一部に取入れているのですが、足で地面を踏むことは、とても大切な基本のポーズ。しかし、意外に難しくて、ただ立っているだけでは何の意味もありません。

    足の裏を大地にしっかりとつけ、正しい姿勢でいることで、全身のバランスが整って、心と身体が調和するようになるなど様々な効果が得られます。

    足の裏をしっかりケアして、意識することで、どんどんよくなる気の巡り。そんなことをしているうちに自然と運気がアップして、楽しい日々を過ごすことができるかもしれませんよ。

    Club MARIQUITA ONLINE SHOP
    ワンシング クラックドヒール リペアはこちらからお買い求めいただけます。

    ワンシング クラックドヒール リペア
    シアバターをベースにした植物オイルと、こだわりのエッセンシャルオイルブレンドで作られたかかと用バーム。
    片手で手軽に塗れる形状で、毎日の保湿ケアを簡単に習慣化していただくことができます。
    レギュラーサイズ:70.87g 3,000円/税抜 
    ※1日2回の使用で約3ヶ月ご使用になれます。

    ご購入はこちら

    一覧へ戻る →