COLUMN

美容をはじめ、女性のライフスタイルを豊かにする最新の話題や情報をご紹介

COLUMN

美容をはじめ、女性のライフスタイルを豊かにする
最新の話題や情報をご紹介

    あなたの足の裏大丈夫?!かかとケアで夏のサンダル準備

    20℃を超える日が多くなり、昼間は半袖で過ごしている人も見かけるようになりました。
    サンダルを履く日も近づいてきましたね。

    ちょっと待って!!かかとガサガサじゃない?!

    素足を出さないからと、かかとケアを忘れていたあなた!
    まだ間に合う!今から始められるかかとケアで、夏までに“つるつるかかと”になれます!

    なぜかかとがガサガサになってしまうのか…
    その正体は、厚くなった角質!
    かかとには皮脂腺が少なく、立ったり歩いたりなど摩擦による刺激が多い事で、他の部位よりも乾燥しやすく、かかとの角質がどんどん厚くなっていくんです。

    どんなケアをしたらいいの?ガサガサかかとの対策は?

    ◎古い角質を取る
    ◎しっかり保湿する

    まずは入浴で肌表面をやわらかくして古い角質を取ること。
    そして角質を取っただけではすぐに乾燥してまた角質がたまってしまう為、保湿ケアを忘れてはいけません。
    この2つを続けていくことで、あなたもつるつるかかとになれます!

    ■おすすめの保湿アイテム >>smi-le DAILY2層式ハーバル化粧美容液

    肌が本来必要とする水分と油分のバランスを考え、smi-le独自の8:2の黄金比で配合した オールインワン化粧美容液。

    ハーバルエキスの保湿成分を配合した2層を混ぜて使用することで、水分を入れた瞬間から油分で蓋をし水分をギュッと閉じ込めるオールインワンタイプの2層式化粧美容液です。

    髪の毛から足の裏まで全身に使えるから、お風呂上がりにこれ1本で全身ケアが出来ちゃいます!

    風水では、足の裏は「大地からのエネルギーの玄関口」と言われており、柔らかくキレイな足の裏ほど、良いエネルギーを取り入れやすいと言われています。

    日々のかかとケアで、足をキレイに!運気も上げていきましょう!

    一覧へ戻る →