COLUMN

ファッション、美容、ダイエット情報など、女性のライフスタイルを豊かにするヒントを、最新の話題や情報をご紹介していきます。

COLUMN

ファッション、美容、ダイエット情報など、女性のライフスタイルを豊かにするヒントを、最新の話題や情報をご紹介していきます。

  • アサイーの次はこれ!ビビッドなピンクの「ピタヤボウル」をオーダー!

    アサイーの次はこれ!ビビッドなピンクの「ピタヤボウル」をオーダー!

    もうすっかりヘルシーフードの定番となった「アサイーボウル」。ブレックファーストやおやつに口にしている方も多くいますよね。そんな中、ネクスト「アサイーボウル」として注目なのが、「ピタヤボウル」なんです。

    太陽をたっぷり浴びた南国フルーツ

    「ピタヤボウル」のピタヤとは、ドラゴンフルーツのことで、そのドラゴンフルーツのピューレにフルーツを加えてジェラート状にしたペーストの上にフルーツ、ナッツやグラノーラなどをのせたもの。

    鮮やかなピンクは、見るだけで元気になってテンションもアップします!

    アサイーの次はこれ!ビビッドなピンクの「ピタヤボウル」をオーダー!

    栄養たっぷりなピタヤ

    ドラゴンフルーツには驚くほど豊富な栄養素がたくさん詰まっているのに、低カロリー。

    赤ピタヤのビビッドな色素はベタシアニンというポリフェノールの一種で、強い抗酸化性をもつといわれて、美肌効果も期待できたり、さらには、食物繊維も含まれているので、便秘の予防にもよさそうです。

    『アサイーカフェ』で「ピタヤボウル」が食べられる!

    ハワイでは「アサイーボウル」と人気を二分するほどの「ピタヤボウル」ですが、まだまだ日本では限られたカフェでの提供が多く、そんなに身近なものではありませんでした。

    しかし、4月からアサイーの専門店『アサイーカフェ』で、この「ピタヤボウル」の提供がスタート。果肉をふんだに使用していて、まるで、ドラゴンフルーツをまるごとかじっているかのよう!

    さらに、アガベシロップとザクロで甘味と酸味をプラスし、 ピタヤ独自のあっさりとした風味とフルーティーさを引き立てていますし、バナナ、イチゴ、キウイフルーツ、マンゴーとフルーツもたっぷりトッピング!

    朝ごはんに食べれば、すぐにパワーチャージできて、いい一日のスタートを切れそうです。

    渋谷ヒカリエShinQs店では、4月下旬からゴールデンウィーク期間にはこれまたスーパーフードとして人気の「チアシード」入りの「ピタヤボウル」も販売予定。
    チアシードにピタヤの強力タッグでヘルシーなホリデーをおくれそうです!
    これからやってくる暑い夏も「ピタヤボウル」があれば乗り切れること間違いありません。
    見つけたら「これだ!」と思わず叫んでしまいたくなるようなビビッドなピンクに注目してみてください!

    アサイーの次はこれ!ビビッドなピンクの「ピタヤボウル」をオーダー!
    【メニュー概要】

    [品 名] ピタヤボウル

    [発売日] 2015年4月1日(水)

    [価 格] 800円(税込)

    [取扱店] 
     アサイーカフェ渋谷ヒカリエShinQs店
     アサイーカフェ玉川髙島屋S.C店
     アサイーファクトリーイオンモール幕張新都心店

    「アサイーカフェ」

    https://www.frutafruta.com/acaicafe/

    松崎 桃子

    松崎 桃子
    東京都出身。フリーライター。
    パリ第8大学芸術学部造形美術修士課程終了。
    パリでは美術の他に映画、ワールドミュージック、ダンスに演劇など様々なカルチャーを吸収し、帰国後、フリーのライターとなる。
    現在は、FMラジオ番組の構成やWEBサイトでの執筆、さらには、海外とのコーディネート業務も行う。

    一覧へ戻る →

PAGE
TOP