COLUMN

ファッション、美容、ダイエット情報など、女性のライフスタイルを豊かにするヒントを、最新の話題や情報をご紹介していきます。

COLUMN

ファッション、美容、ダイエット情報など、女性のライフスタイルを豊かにするヒントを、最新の話題や情報をご紹介していきます。

  • 歯の輝く白さをキープする方法

    	
歯の輝く白さをキープする方法

    マリキータクラブの皆様こんにちは!
    表参道のアイエスデンタルクリニック院長 審美歯科医 石田智子です。

    寒かった冬も峠を越え、あとは桜の便りを待つばかりになりましたね!
    この季節は、冬の間乾燥しがちだったお肌のお手入れをしっかり行いたところです。
    白肌に映えるのは、やはり白く輝く歯です!
    今日は、その歯の輝く白さをキープする方法を、お話させていただきますね。

    1. 歯のクリーニング

    歯の表面のステイン(着色汚れ)を綺麗に取り除いたり、歯と歯肉の境目や歯肉の中にたまりがちな歯石を除去していきます(健康保険適応)。

    また、ジェットクリーニング(エアフロー)という、特殊な薬剤とエアー噴射によって、歯肉の中に潜んだばい菌も根こそぎ除去するお掃除もあります(保険適応外)。

    ジェットクリーニングを行うと、歯の表面の細かなステインや粘液質の汚れなども全部取れるため、歯がワントーン白くなり、表面もツルツルになります。

    ツルツルの面にはステインが付きにくくなるので、白く輝く歯の状態をより長持ちさせることが出来ます。

    2. 歯のホワイトニング~オフィス(歯科医院で行う)ホワイトニング

    歯のホワイトニングは、クリーニングとは大きく異なり、特殊な薬剤を歯の表面に塗布してハロゲンライトを当てることによって、歯の内部の着色を分解していく治療です。

    クリーニングでは歯の本来の白さを再現するのに対して、ホワイトニングは本来の白さより、さらに白く透明感のある歯へと導くのです。

    そのため、ホワイトニングを行うと、ある一定の期間は歯を白く美しい状態に保つことが出来ます。

    白くなる度合いは、その方の歯の厚みや着色の程度によって異なりますが、必ず白くなります。
    また、短期間に回数を重ねることによって、より白くすることが出来ます。

    個人差はありますが、大体3回のホワイトニングを行うことによって、6か月から1年の間は白い状態を保つことが出来ます。

    もっと長期に渉って白い状態を保つには、リタッチと言って6か月に1度の割合で、再ホワイトニングを行うのが望ましいです。

    3. 歯のホワイトニング~ホーム(ご自宅で行う)ホワイトニング

    専用のトレーと専用の薬剤を使用して、ご自宅でもホワイトニングを行うことが出来かます。

    トレーは歯科医院でご自身の歯にフィットするものを作ってもらい、1日3時間~5時間ほどトレーを装着しておきます。

    毎日行うことによって少しずつ歯が白くなってきますが、オフィスホワイトニングと違って、早く劇的に白くなるということが望めないため、オフィスホワイトニングをした後に、ホームホワイトニングキットにてご自身で白さをキープしていくという方法が一番効率的です。

    ホワイトニングの金額は歯科医院によって異なり、大体1回につき1~3万円程度です。

    最近はセルフホワイトニングのサロンなども出来ていますが、ホワイトニングの薬剤は使用方法を間違えると効果が出にくいため、歯科医院でのホワイトニングをお勧めいたします。

    白く輝く歯を手に入れたら、毎日のお手入れも念入りに行っていただきたいです。

    お勧めの歯ブラシは、3月14日発売のPSnano☆歯ブラシです!
    こちらは、超極細毛で歯の表面に傷をつけないので、ステインが取れやすく付きにくいという特殊な歯ブラシで、さらに、抗血栓作用や遠赤外線作用によって(医療特許取得済み)歯周病にもなりにくいのです。

    白い肌と白い歯で、素敵な春を迎えましょう!

    Club MARIQUITA ONLINE SHOP
    PS★nanoはこちらからお買い求めいただけます。

    超極細毛歯ブラシPS★nano
    一日10分、履くだけのながらケアで美脚&美足へ!

    超極細毛で歯の表面に傷をつけないので、ステインが取れやすく付きにくいという特殊な歯ブラシ。さらに、抗血栓作用や遠赤外線作用によって(医療特許取得済み)歯周病にもなりにくい!

    価格:3,000円/税抜 
    セット内容:ブルー・パープル・ピンク・ホワイト・イエロー 5本セット

    ご購入はこちらから

    Posted by 石田智子様 (アイエスデンタルクリニック)

    石田智子様 (アイエスデンタルクリニック)
    大学卒業後、オーストラリア・スウェーデン留学。
    2005年に”美しさと機能を兼ね備えた歯”をモットーにアイエスデンタルクリニック開業。

    日本歯周病学会認定 歯周病専門歯科医
    日本顎咬合学会認定 かみあわせ専門医
    日本歯科審美学会 所属
    日本アンチエイジング医学会 会員
    歯科美容研究会 会員

    “一生使える美しい歯でありたい”をコンセプトに掲げるデンタルクリニック。

    アイエスデンタルクリニック
    [アイエスデンタルクリニック]
    住所:東京都港区北青山3-5-25 しもじまビル4F
    アクセス:東京メトロ銀座線 表参道 徒歩0分 A3出口すぐ
    電話番号:03-5785-2953
         0120-883-166(カウンセリング予約)
    診療時間:(月、火、木、金) 午前 10:00~13:00/ 午後 14:30~18:30 (水) 休 (土) 午前 10:00~13:00 / 午後 14:30~17:00 (日祝) 休

    一覧へ戻る →

PAGE
TOP