COLUMN

美容をはじめ、女性のライフスタイルを豊かにする最新の話題や情報をご紹介

COLUMN

美容をはじめ、女性のライフスタイルを豊かにする
最新の話題や情報をご紹介

    乾燥にはもう悩まない!お肌を守るために、今すぐに出来ること。

    乾燥にはもう悩まない!お肌を守るために、今すぐに出来ること。

    この季節、お肌の大敵となるのが、乾燥

    カサカサ肌にならないように、部屋を加湿したり、クリームを塗ったり、新陳代謝を活発にする食事を摂るなど、みなさんもいろいろと試していると思いますが、身近でもっと見直すべきポイントがあるんです。

    乾燥の原因は、ストレスだった

    近年、目が乾いて、痛くなるドライアイ、口の乾き、口臭がひどくなるドライマウス、肌のかさつきが治らないなど全身が乾燥する症状を「ドライシンドローム(乾燥症候群)」と呼び、放っておくと重症化することもあります。

    その原因のひとつにあげられるのが、実は、ストレスなんです。ストレスによって、唾液の分泌量が減ったり、バリア機能が低下。日頃のイライラやモヤモヤが、カサカサ肌の原因のひとつだったんです。

    さよなら、乾燥肌!

    そこで、乾燥肌を治すために、すぐに出来ることは、ストレスを解消すること。独りカラオケに行く、ひたすら女友達と語り合う!など、それぞれに好きなことはありますが、規則正しい生活を送ったり、身体にいい食事を心がけるなど基本的な生活習慣を見直すことも必要です。

    それにプラスして、もちろん、毎日の保湿も欠かせません。

    筆者がこの時期お世話になっているのが、アメリカ生まれの「ワンシング クラックドヒール リペア」

    シアバターをベースにした植物オイルと、こだわりのエッセンシャルオイルブレンドで作られたかかと用のバームなんですが、しっとりとした使用感なのに、ベタつきがなく、やさしい使い心地で、すっと浸透していくんです。

    さらに、手を汚さずに簡単に塗れるスティックタイプなので、カバンの中に忍ばせておいて、いつでもどこでも、気になった時にさっと塗ることができるのも気に入ったポイント。

    かかと用ですが、全身にも使えるので、足や指先まで至るところに塗れて、これ1本で充分。アメリカではすでに1400万本も売れているのも納得です。

    自分の乾燥した肌をみて、よりストレスを増やさないためにも、日々のお手入れに取入れてほしい「ワンシング クラックドヒール リペア」。是非、試して、結果を実感してみてください。

    [Posted by 編集部]

    Club MARIQUITA ONLINE SHOP
    ワンシング クラックドヒール リペアはこちらからお買い求めいただけます。

    ワンシング クラックドヒール リペア
    シアバターをベースにした植物オイルと、こだわりのエッセンシャルオイルブレンドで作られたかかと用バーム。
    片手で手軽に塗れる形状で、毎日の保湿ケアを簡単に習慣化していただくことができます。
    レギュラーサイズ:70.87g 3,000円/税抜 
    ※1日2回の使用で約3ヶ月ご使用になれます。

    ご購入はこちら

    一覧へ戻る →