COLUMN

ファッション、美容、ダイエット情報など、女性のライフスタイルを豊かにするヒントを、最新の話題や情報をご紹介していきます。

COLUMN

ファッション、美容、ダイエット情報など、女性のライフスタイルを豊かにするヒントを、最新の話題や情報をご紹介していきます。

  • 夏の紫外線対策はケアもメイクもトゥール・ザン・レールにおまかせ♡

    夏の紫外線対策はケアもメイクもトゥール・ザン・レールにおまかせ♡

     

    夏の紫外線対策はどうする?

    夏の紫外線対策はケアもメイクもトゥール・ザン・レールにおまかせ♡

    もうすぐ全国的に梅雨も明け夏本番がやってきますが、みなさんはどのような紫外線対策をしていますか?

    紫外線対策といえば、日焼け止めを塗ったり日傘を差したりアームカバーをはめたりと様々な方法がありますよね。
    しかし、年々強くなる紫外線は外部からシャットアウトするだけでなく、肌そのものに行う紫外線対策がかなり重要となってきます。

    紫外線は目に見えないので、「なんとなくこんな感じでいいかな?」という曖昧な感覚で紫外線対策をしている方が多いと思いますが、紫外線は肌に吸収され続けると、シミ・しわ・たるみといった最悪の状態で影響を実感することとなってしまうので、正しい紫外線対策を身に着けておくことが大切です。

    そこで今回のコラムでは、夏の強い紫外線に負けない為の紫外線対策法を3つご紹介したいと思います。
    このコラムを参考にしていただき、紫外線ダメージ知らずの夏肌をキープしていきましょう!

     

     

    夏肌の強い味方♡トゥール・ザン・レールのBBクリーム!

    夏の紫外線対策はケアもメイクもトゥール・ザン・レールにおまかせ♡

    紫外線対策の代表と言えば、やはり「日焼け止めクリーム」ですよね。

    ですが、ツイッターなどで世間の声を聞いてみると、日焼け止めクリームは「肌荒れが起きやすい」「手間がかかる」「顔が白くなる」という点から、腕や足のみ日焼け止めクリームを塗り、顔は帽子や日傘でガードするという方が多く見られました。
    とはいえ、一番露出度が高く人に見られる機会の多い顔に直接何も対策をしないというのは不安ですよね。

    そんな時におすすめしたいのが「トゥール・ザン・レールのBBクリーム」です♡

    スキンケアからファンデーションまでの工程を1本でカバーできるBBクリームは様々なメーカーから販売されていますが、トゥール・ザン・レールのBBクリームはSPF50、PA++++という高い紫外線防止効果を持っているにもかかわらず、軽い付け心地でベタつかないので、皮脂や汗で化粧崩れをしやすい夏肌に最適なBBクリームです!

    また、トゥール・ザン・レールのBBクリームはナチュラルカラーを採用しているので、白くなりすぎず、自然な明るい肌を演出することができるのも特徴♪

    さらに、通常日焼け止めクリームを肌に塗った際は、汗や皮脂などで落ちてしまうため2~3時間おきに塗り直す必要がありますが、トゥール・ザン・レールのBBクリームは汗や皮脂、さらには水にも強い作りとなっているので、度々塗り直す必要がないというのも嬉しいポイントです♪

    「夏は化粧が崩れる」「顔の紫外線対策に悩んでいる」「夏は厚化粧になりやすい」という悩みを抱えている方は、この夏トゥール・ザン・レールのBBクリームを使用してみてください♡

     

    →トゥール・ザン・レールの「BBクリーム」の詳細はこちら♪

     

     

    トゥール・ザン・レールのモイストローションライトで夏こそ乾燥対策を!

    夏の紫外線対策はケアもメイクもトゥール・ザン・レールにおまかせ♡

    肌の乾燥が気になる季節と言えば、秋冬といった寒い季節ですよね。
    ですが、夏の暑い日差しが降り注ぐ今こそ、肌の乾燥対策が必須なんです!

    この項目では、どうして夏に乾燥対策が必要なのかを簡単にわかりやすくお話していきたいと思います。

     

    紫外線は肌バリアを破壊する!

    肌は紫外線に照射され続けると、炎症を起こしてしまいます。
    炎症が起きた肌はバリア機能が失われた状態なので、どんどん乾燥が進んでしまい、シミやシワなどができやすくなります。

    こうして傷ついてしまった肌は、炎症箇所を保護するため過剰に皮脂を分泌するのですが、これが「テカリ」の原因となります。

    夏の肌は皮脂や汗でべた付くことが多いので、肌の乾燥を秋冬のように感じにくいのですが、肌がテカっている時こそ肌内部で乾燥が進んでいるということを覚えておきましょう!

     

    夏の肌は、トゥール・ザン・レールのモイストローションライトでケアしよう♡

    夏の肌は乾燥しやすいと言っても、ベタつくものは付けたくない・・・でもしっかり保湿はしたい・・・。
    そんな方におすすめしたいのが、トゥール・ザン・レールのモイストローションライトです。

    このモイストローションライトは水溶性なので肌馴染みが良く、スッと肌の中に入り込んでくれるので、しっかり潤いながらもサラサラ肌になれる優れもの♡
    夏の紫外線でダメージを受けた肌にもすんなり浸透し、肌のターンオーバーを助けてくれるので、1日の終わりやメイク前のスキンケアにおすすめです。

     

    →トゥール・ザン・レールの「モイストローションライト」の詳細はこちら♪

     

     

    目から日焼け?!紫外線対策にはサングラスを!

    夏の紫外線対策はケアもメイクもトゥール・ザン・レールにおまかせ♡

    紫外線対策と言うと、つい肌のことばかりに意識がいってしまいますが、紫外線は目にも入ってくるのをご存じでしょうか?

    角膜が多くの紫外線を浴びると、脳は紫外線から攻撃を受けていると認識し、「メラニン色素を作って体を保護しなさい」と体に命令を出します。
    これではいくら肌に日焼け止め対策をしていても、目を紫外線から守らない限り意味がありませんよね。

    なので、夏の紫外線対策をする時は、必ずUVカット仕様のサングラスか眼鏡をかけるようにしましょう。

     

     

    日傘は差し方で紫外線カットの効果が段違い!

    夏の紫外線対策はケアもメイクもトゥール・ザン・レールにおまかせ♡

    紫外線対策グッズといえば、日傘も女性に人気ですよね。
    ですが、日傘はただ差しておけば紫外線を防ぐことができるというものではありません。

    空から降り注いできた紫外線は、地面に当たっていたるところに跳ね返ります。
    なので、日傘を差す時は雨傘の様に頭と離して差すのではなく、なるべく柄を短く持って頭と近い所に差し、紫外線が入り込まないようにしましょう。

    こうするだけで、日傘だけでも紫外線をかなりカットすることができますよ♪

     

     

    まとめ

    夏の紫外線対策はケアもメイクもトゥール・ザン・レールにおまかせ♡

    いかがでしたか?

    今年の紫外線対策には日傘やサングラスだけでなく、今回ご紹介したトゥール・ザン・レールのBBクリームやモイストローションライトを併用し、より効果的に紫外線からお肌を守ってみましょう!

    きっと夏の終わりにはいつもと違う肌を実感することができると思いますよ♡

    一覧へ戻る →

PAGE
TOP